« Lulu for Mimi&Roger | トップページ | 春めく »

2008.02.19

プレミアムローストコーヒー

マクドナルドのコーヒーが新しくなったということで、会社に行く途中に久しぶりにコーヒーを頼んでみました。

 プレミアムローストコーヒー 100円也

気持ち、以前よりも味が濃くなったような感じがします。

結構薄いコーヒーも好みだったりするので、今回のお味の変化は、嬉しいような、残念なような。。。

また、酸味が若干強いですね。

私は、しっかり飲むならば、酸味は強くない、苦味が強い、いわゆるヨーロピアン系深煎りのコーヒーが好みなので、残念ながら今後もたびたびとはならないかな。。。

けれども、100円でしっかりコーヒーが飲めるのはありがたいですね。

Img_06331_2

こちらは、会社の中で私の好みのたそがれ席。

明るく開放感が感じられるスペースで、朝の一杯のコーヒーを飲む。しかも、人気がなく、静かなオフィス。

一日のスタートとしては、かなりよいスタート、だったはずなのです。

しかし、、、本日は朝からなんとなく頭痛がして、昼前後にはピークに。同僚から頭痛薬をもらってなんとか落ち着きました。

そして、朝一番に受信したメールが気に障るメールで、大人気ないことを意識しつつ、大人気ないメールを出しました。これは故意。何の成果も生まないとしても、私の意志を伝えたかった。伝わったのかどうかは、わからないけれど。。。

うむ。。。あまり、マクドのコーヒーと私の組合せはよろしくないかもしれません。。。

|

« Lulu for Mimi&Roger | トップページ | 春めく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、わたしもマックのコーヒーをよく飲んでますよ。
すこし美味しくなったような気がしますけど。
しかも百円とは安い!
一日に何杯も飲むわたしには財布にもやさしいから助かります。
もちろん、「男は黙ってブラック」です。
(と、某ビールメーカーのパクリみたいですいません・・・笑)

そうそう、丸の内にも「マックカフェ」があるのを知ってますか?
それにしてもマックで“コーヒーとあんぱん”の組み合わせって
なんかいいですよね。
コーヒーを飲んでリラックス!リラックス!

きょうもがんばりましょう。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.02.20 09:37


私は、コーヒー豆を挽く事から一日が始まります。
ハイローストが大好きで、これ、そのまま、
カフェインの結晶を析出できるくらいのやつが大好。

コーヒーをミルで挽いて粉にし、ペパーでフィルタリングする
ことが貴重な儀式。
特に、やかんから最初の数滴をコーヒーの粉に流す瞬間が
ドキドキします。

数滴のお湯で豆の粉が膨らむようだったら、その日はとっても
ラッキーな一日。新鮮な豆をいただける幸せ。
けど、だいたいが、ふくらまず。

膨らんだ豆から、湧き出る香しい香り。
これぞ、コーヒーを自ら入れる醍醐味。
退職したら、喫茶店か、
コーヒー豆の焙煎専門店を経営するのが小さな夢。


そういえば、コカコーラのジョージアで
飯島直子の宣伝をおもいだしましたよ。
深呼吸。深呼吸。

投稿: abba | 2008.02.21 00:37

>下町ウォーカーさん
プレミアムローストを2回飲んでみて。
冷める前、熱いうちに飲むのがよいです。
冷めるとやはり、かな。。。
私の好みはタリーズですが、やはり100円コーヒーのコストパフォーマンスは魅力的。
マックカフェ@東海上ビルですね。
まだ行っていないです。パンが美味しそう。

>abbaさん
挽きたて、淹れたて。気持ちが豊かになります。
においが魅力の食べ物、飲み物ありますが、コーヒーもそうだと思います。
>退職したら、喫茶店か、
>コーヒー豆の焙煎専門店を経営するのが小さな夢。
チリンと音がしてお客が入ってきても、斜に構えて新聞読んでいるマスターとか。。。(笑)
それでも淹れるコーヒーは美味しい。
チョコレートつけてください。

投稿: moonshiner | 2008.02.21 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40188459

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムローストコーヒー:

« Lulu for Mimi&Roger | トップページ | 春めく »