« 時間は確実に流れている | トップページ | 光と風とぬくもりと »

2008.02.24

女子は今日も元気です。

会社の同期の家に遊びに行ってきました。

本日は、チーズフォンデューパーティ。女子3人、大いに食べて、飲んで、しゃべって、楽しい時間でした。

Img_0691

3人とも性格が全く違うので、いろんな観点で話ができて、まとまらないといえばまとまらないのだけれども、でも、だから面白い。同じ会社にいながら仕事の話はほとんど出ない、とっても健全な時間でした。

ところで、チーズフォンデューって結構お手軽なのにやった感があるから不思議。

パンを切って、野菜やたんぱく質系の具財をゆでて、といった下ごしらえをしておけば、後はみんな勝手に食べればいい。だから、ホスト役がキッチンに立つこともない。会話が途切れない。

フォンデューだけでなく、彼女はきのこのマリネや蒸し魚も用意してくれたので、食べきれないほどでした。

普段そんなに料理をしそうではない彼女のマメな面を見て、なんだか新鮮な感じ。

聞くと、マリネも魚料理もとても簡単との事。

チーズフォンデューパーティ。これから私も人を呼ぶときに活用しようと思っています。

お料理はホスト役が、もう一人の友人がワイン、そして私はスイーツ担当でした。

スイーツはまた別の機会に書くとして、友人が持ってきたワイン。

Img_06971

ワイン好きの彼女が、かかりつけの歯医者さんから聞いたオススメワインとのことです。

2006 Concha yToro EXPLORER Carmenere

1500円。セブンイレブンでも購入できるチリワイン。このコストでは、涙が出るほどのワインとか。。。

お味は、お値段の割にはしっかりしていて、チーズフォンデューには合います。ヘンなクセもなく、飲みやすく、テーブルワインとしては申し分ないのではないかしら。

今年は私にとっての友人関係メンテナンスの年。今年はこうした機会をたくさん作っていきたいと思うのです。

さて、友人の家に行くまでですが。。。

帰京に予約した新幹線が強風のために運転取りやめ。運転再開まで待ったけれど無理と諦め在来線に切り替えて、湘南・新宿ラインで赤羽、そして京浜東北線で有楽町へ。疲れた。。。

|

« 時間は確実に流れている | トップページ | 光と風とぬくもりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40247858

この記事へのトラックバック一覧です: 女子は今日も元気です。:

« 時間は確実に流れている | トップページ | 光と風とぬくもりと »