« クリスピー・クリーム・ドーナツを食す | トップページ | 夜の国際フォーラム、美しさに感動 »

2008.02.09

パリ・ラデュレのマカロン

Img_03441_3

バレンタイン週間です。

銀座三越に期間限定でラデュレのマカロンが入っているので、そそくさとお買い物に。

一日100~200個限定とのことだったので朝一番に三越に行くと、開店を待つ人たち。

女性が多く、もしやと思ったら、、、みなさんラデュレ目的の人たち。開店と同時に7階催事場まで猛ダッシュです。

これは負けられないとの競争心で私もエスカレーターを駆け上がり、7階に到着すると既に階段途中まで人が並んでいます。並んでいる間にも次々とラデュレ目的で7階に来て、そして列に並ぶ人たちが増えていきます。

ま、これならば大丈夫だろうと思って並んでいると、人数確認のために整理券配布が始まりました。私は93個目。一人5個までなので、93人目ではなくて93個目なのです。

Img_03371

本日1箱にしておいて3連休中にもう一度来ようかと思ってましたが、エスカレーター駆け上がりは一度だけにしたい、ということで2個購入することにしました。

30分近く並んだでしょうか、私の番。マカロンだけではなく、チョコレートとチョコレートコーティングしたマカロンも一緒にお買い上げ。

トータル1万円以上のお買い物。。。たかがチョコレート、されどチョコレート。バレンタインのチョコレートのために貯金する人がいるという話をテレビで見たことがありましたが、確かに、チョコレートは別腹ならぬ別予算としておくことが必要ですね。

さて、買って帰ったマカロンボックスを開けてみました。

Img_03621

8個お行儀よく並んだ、パリ・ラデュレの可愛らしいマカロンたち。懐かしいなぁ。。。特にフレーバーについて説明がありませんでしたが、バニラ、キャラメル、シトロン、という感じかしら。。。

まったりと濃厚で甘くて美味しい。パリのお味がいたしました。パリを思い出しながら、大切にいただきたいと思います。

Img_03701

さて、7階催事場には他にもたくさんのチョコレートたち。今年もお世話になった人たちに、「ありがチョコ」と思っています。

でも、たくさんあって迷ってしまいます。自分で食べたいチョコレートも含めて、嬉しい悩みなのです。

|

« クリスピー・クリーム・ドーナツを食す | トップページ | 夜の国際フォーラム、美しさに感動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40059802

この記事へのトラックバック一覧です: パリ・ラデュレのマカロン:

« クリスピー・クリーム・ドーナツを食す | トップページ | 夜の国際フォーラム、美しさに感動 »