« BEDAT&Co No.3 | トップページ | iPodTouchアクセサリー »

2008.02.03

雪の日

朝起きて窓の外を見たら雪が積もっていました。

何年かぶりの東京の雪。

寒いなと思いつつも、暖かい部屋から外の雪景色を見るのは大好きなことだったりします。

少し風邪気味で熱があったのですが、銀座に行く用事があり、さてどういうルートで行こうか。。。

地下鉄で有楽町駅へ。そして、ビッグカメラを通り抜け地上に上がり、JR有楽町駅を通り抜け、有楽町イトシア地下道を通り、銀座線の地下道へ。そして銀座三越に到着。

Img_0284

素晴らしい!全く傘をささずに銀座まで行けてしまいました。さらに寒くない。

有楽町イトシアができるまではJR有楽町から地下鉄銀座駅の地下道に入るまでの間に一度地上に出て歩かなければならなかったのですが、イトシアが出来たので、そこも地下で繋がってしまった。

Img_0288

便利になったものです、ホント。

雪の日の銀座はやはり人の出もいつもよりも少なく、三越も松屋ものんびりと歩けます。

Img_0291

この日の目的は、松屋銀座の「GINZAおいしい一週間」。京都の八百伊のお漬物大分湯布院の花麹菊屋の「ぷりんどら」。

昨日買った京都のお漬物が美味しくて、実家に送る分を追加で購入です。

「懐石たくあん」と「山のいもわさび風味」が特に美味。オススメです。

午前中で用事を済ませて、午後は家で大人しくしていました。

雪に閉じ込められ、部屋であたたかいコーヒーとプリンどら。金曜日お休みしたぶんちょっとお仕事して。

雪が降ると行動もスローになる。落ち着いた一日となりました。

明日の朝のアイスバーンが怖い。。。

|

« BEDAT&Co No.3 | トップページ | iPodTouchアクセサリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17946259

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日:

« BEDAT&Co No.3 | トップページ | iPodTouchアクセサリー »