« 母からの手紙 | トップページ | 雪の日 »

2008.02.02

BEDAT&Co No.3

新しい腕時計を買いました。

BEDAT&CoのモデルNo3の新作。

Img_01231

ピンクゴールドにブラックダイヤモンドが埋め込まれていて、ストラップはガルーシャ(えい)。

ずっとパシャのステンレスのラウンド型の時計をしていて、そろそろ、スクエア、ゴールドまたはブラックの時計が欲しいと思っていました。

この時計を見つけたのは、昨年の11月頃、雑誌で。

ブラックダイヤモンドとピンクゴールド、ブラックの文字盤。ゴージャスさに一目惚れでした。

形はスクエアではなく、ベダの定番「トノー(樽)型」。ボリューム的にもちょうどいい。

ベダが入っているお店を探して、銀座松屋に行ったところ、未入荷で12月には発売予定とのこと。予約を入れてもらってクリスマスまでにはと楽しみにWaiting。

しかし、待てども待てども連絡無し。松屋には入荷しないのだろうかと半ば諦めたところで1月下旬に入荷の連絡。

かなり遅れていて、やっと日本先行で入荷したのだそうです。しかも国内40本くらいとか。

そそくさと出かけて腕に当ててみたところ、雑誌で見ていたよりも落ち着いて品良し。ホワイトダイヤモンドではないので、キラキラしすぎないところが高感度高し。

二重のブラックダイヤモンドからガルーシャのつぶつぶ質感に自然につながっていくのもセンス良し。クロコよりもガルーシャのきら~ん、としたデザインがお洒落です。

と、かなり気に入ったのですが、お値段がお値段。だから、一回目は考えるためにお取り置き。

ありがたいことに、お店の人の、「お待たせしたのでいくらでも考えてください」との無期限の考慮期間という配慮もありました。

お言葉に甘えて二回目にもう一度トライ。そして三回目にお買い上げとなったのでした。

そして今、パシャに代わって私の左手首に定着しました。もちろん気分や服装で他の時計を着けることもあるけれど、今はベダのNo3。

またひとつ大切な宝物が増えました。

そしてまた、ジュエリー積み立てゼロからスタートです。。。

|

« 母からの手紙 | トップページ | 雪の日 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17923045

この記事へのトラックバック一覧です: BEDAT&Co No.3:

« 母からの手紙 | トップページ | 雪の日 »