« 新しい年に向けて | トップページ | クルチアーニのカシミアニット »

2008.01.02

SET UP!

明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますように。

4日が仕事始めなので、本日夜東京に戻りました。

お正月はつつがなく、例年通りののんびりのお正月。

いつもと変わらないこと、それが大切なのだと思うこの頃なのです。

さて、年末年始、セットアップ作業が続いていました。

Img_30421

新しく購入したDVDレコーダー、無線LAN、そしてiPodTouchのネットワーク接続。

実はずっとビデオデッキでした。壊れない、テープが捨てられないということで。。。

しかし、テープを買いに行くのがさすがに恥ずかしくなってきたことと、デッキの調子がおかしいということで、遂に年末DVDレコーダーを購入しました。

iPodTouchと同じ日に購入したところ、iPodTouchにかかりきりになっていてずっとセットアップできず。

ビデオデッキとの繋ぎ換え、CATVのSTBとの接続、液晶TVとの接続、やっと帰省前にセットアップ完了。

年末年始の番組を撮り貯めしての帰省に間に合いました。

便利さを実感。もっと早く変えればよかった、かな。。。

そして、無線LAN。iPodTouchのアクセスポイントの必要に迫られて購入。東京に戻って、今完了しました。

Img_30481

PCは有線LANのままにし、iPodTouch、DSLite、Wiiを無線LAN化。なかなか快適です。

ハードのセットアップは、これにて完了です。

さて、4日の仕事始めにむけて、そろそろ2008年の自分をセットアップしましょうか。

|

« 新しい年に向けて | トップページ | クルチアーニのカシミアニット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17557824

この記事へのトラックバック一覧です: SET UP!:

« 新しい年に向けて | トップページ | クルチアーニのカシミアニット »