« 語らい | トップページ | 少しだけ本当の自分 »

2008.01.21

丸の内、NY化?

週末に丸の内を歩いていて、ビルの側面に貼り付けられているストリート名に目が留まりました。

Img_01391

以前からあったのでしょうか。何度も歩いているのですが、私はこの時にはじめて気づきました。

Marunouchi 4th st.とあるだけで、なんとなくニューヨークを歩いているような感じがするから不思議です。

特にこの日は曇天で寒くて、それも、私にとってのニューヨークというイメージ。

ところで、こちらのエンポリオ・アルマーニには、チョコレートのお店、「ARMANI/DOLCI」が併設されています。

ある方のブログで、アルマーニのチョコレートが美味しいという記事を読んでいたので、トライしてみようかと思って入ってみました。

お店の人全員で、バレンタイン・デーのパッケージを作成中のご様子。かなり、忙しそう。

私は、好きなフレーバーを4個チョイスできる1575円のものにしてみました。ご自宅用と言ったのですが、こんなパッケージに入れてくれました。

Img_01761_2

20種あるフレーバーから悩んでチョイスしたのは、上から時計回りに、ピスタチオ、ビターコーヒー、ポルト酒&スパイス、チェリー&キルシュ。

Img_01791

マカロンでもチョコラでも、ピスタチオははずせない。そのくらい好き。食べてみたら、こっくりとした濃厚なお味。美味しい。キルシュとポルト酒を食べるのが楽しみ。

そういえば、もうすぐバレンタインデー。今年も面白いチョコレートをトライできそう。

そして、今年もお世話になっている方々へ。チョイスするのが今から楽しみです。

|

« 語らい | トップページ | 少しだけ本当の自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17780739

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内、NY化?:

« 語らい | トップページ | 少しだけ本当の自分 »