« クールダウンが必要です | トップページ | 表参道のクリスマス »

2007.12.18

ホテルズ・イルミネーション・クルージング~汐留界隈

先週のことになりますが、汐留界隈のクリスマスイルミネーションを見てきました。

日テレ、カレッタ汐留、センタービル方面は既にUPしているので、ホテルを中心に。

日テレのお隣り、ロイヤルパーク汐留タワー

Img_24171

日テレと向かい合っているエントランスを入ると、和の感じのクリスマスツリーのようなライト。

エレベータで24階のレセプションへ。。。

Img_24091

しかし、、ここにはクリスマスをイメージするものがありません。

ホテルの方にクリスマスツリーはどこにあるのかとたずねると、日テレなど汐留エリアでたくさんのイルミネーションがあるので、ホテル内は特にクリスマスを意識したライティングにしていない、とのことでした。

なーんだ、残念。。。

次に、コンラッド東京

Img_24081

ホテルエントランスを入ると、正面に雪吊りのようなクリスマスツリーが3つ並んでいます。

これを通り過ぎてエレベータでロビーラウンジへ。

しかし、こちらもロイヤルパーク汐留タワーと同様、ロビーにはクリスマスツリーやクリスマスにちなんだオブジェは皆無。

ホテルの方に聞いたところ、クリスマスツリーはエントランスの3つのクリスマスツリーしかないのだそうです。

昨今の外資系高級ホテルは、あまりクリスマスツリーは飾らないようです。。。

そして、ヴィラ・フォンティーヌ

Img_23851

このホテルは全く対象外でした。というか、知りませんでした。

ところが意外にモダンで洗練されています。

エントランスのブルーに光るクリスマスツリーがとっても素敵。

中に入ると、高い吹き抜けで開放的な空間が広がっています。

Img_23941

ブラウン系で統一された空間に暗めのライティング、そしてツリーを思わせる円錐形のライト。

汐留はホテルの宝庫ですね。しかも、団体客相手ではないから、静かで居心地がいい。

新橋のすぐ隣りなのに全く雰囲気が違う。面白いです。

|

« クールダウンが必要です | トップページ | 表参道のクリスマス »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17325989

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルズ・イルミネーション・クルージング~汐留界隈:

« クールダウンが必要です | トップページ | 表参道のクリスマス »