« ホテルズ・イルミネーション・クルージング~ザ・ペニンシュラ東京 | トップページ | greenのアウター »

2007.12.11

アニヤ・ハインドマーチ受注会

今年の夏の終わり、松屋銀座でアニヤ・ハインドマーチのショルダーを購入しました。

Img_24661

ゴールドとエナメルが今の気分。大変気に入って、休日のお出かけバッグとなっています。

購入時にカスタマー登録し、2008年春夏作品の早期受注会の連絡をいただいたので週末に行ってきました。

エコバック争奪狂想曲の時はアニヤなんて、と書いていたのに。。。

その後このバッグを見つけてからは、アレルギーはなくなりました。

#エコバックは今いくらかな、とヤフオクを見たら、2000円くらいのまっとうな相場となっているようです。やはり、あの時が異常だったのですね。。

ということで、受注会のこと。

カタログや実物のサンプルを見て、気に入ったものがあれば予約するシステム。特にお買い上げの約束はありません。

写真を撮るのを忘れたのでこちらにUPできないですが、ショルダーバッグ1点、そして、夏服のパープルのチュニックが気に入りまして、予約をお願いしてきました。

特にチュニック。花と花びらをモチーフにしていて、アニヤは服もかわいい。お値段もまぁブランドものにしては妥当なお値段。実物を見るのがとても楽しみです。

帰りにお花とクッキーのお土産をいただきました。

Collage

クッキーはどんなかな、と思って開けてみると、ちゃんとアニヤのマークがコーティングされていて凝っている。

ヒルサイドパントリーに発注して作ったみたい。食べてみるとサクッとして甘みも薄く、美味しかった。

こうしたイベントへのお誘いもお客さんの囲い込みのひとつなのでしょう。

待遇が良かったり、ショップの店員さんと仲良くなるとそこで買ってあげよう、と思ってしまいますもの。少なくとも、私は。

モノが良くても、やはりサービス業は<人>がカナメなのだなと思います。

私も、業界は違いますが、あの人だから、とお客様が思ってくれる、そういう人になりたいと思います。

|

« ホテルズ・イルミネーション・クルージング~ザ・ペニンシュラ東京 | トップページ | greenのアウター »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17326010

この記事へのトラックバック一覧です: アニヤ・ハインドマーチ受注会:

« ホテルズ・イルミネーション・クルージング~ザ・ペニンシュラ東京 | トップページ | greenのアウター »