« 光が導く方へ | トップページ | Keep on dreaming all your life »

2007.12.24

クリスマスの贈り物

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブ。そして、今年最後の3連休の最後の日。

大掃除、家電量販店、年賀状作り。クリスマスイベントは明日に預けて、本日は普通に非常に忙しく過ごしました。

そんな中でも、自分のためにクリスマスプレゼント。

iPod Touchを購入しました。はじめてのiPod、といいますか、モバイル・オーディオ・プレーヤーです。

今までは携帯電話の音楽機能を使っていました。が、今回必要に迫られまして。。。

機種はソニーかアップルか。。。はじめてのアップルの世界に飛び込んでみました。

Img_29711

こぢんまりしたボックスをオープンすると、きちっとiPod Touchが収まっています。

こうした無駄のない包装は好ましい。

漆黒の長方形は、なんとなくを連想させます。

アカウント登録などの前準備後、iTunesに接続。音楽、そして画像等取り込み、準備OK。

Img_29661

はじめのうちは、タップがうまくできなくて戸惑いましたが、いろいろと遊んでいるうちに慣れて、一通りの操作はマスター。

タップは便利ですね。なんというか本能で操作できるというか。考えないで指が動きます。

しかし、キーボード入力は難しい。隣りのキーを押してしまう。もう少し慣れが必要です。

iPodで何をするかというと、当面は通勤途中での語学勉強とPodcastでの情報収集を予定。

いいクリスマスプレゼントになりました。

さて、本日13時から、NHK-BShで「今日は一日クリスマス、サンタとオーロラの旅」を放送していました。

ながら見。でも、その中で読まれた世界中の子供たちからサンタクロースへの手紙。

貧しい国、内戦の国などに住む子供たちからの手紙。

平和であること、日々の暮らしに足りていることに感謝しなければ、と思います。

のほほんと過ごすのではなく、一日一日を大切に生きようとクリスマスに気持ちを新たにしました。

また少し経つときっと忘れてしまうのだろうけれど、時々思い出すことが大切なんだと思います。

War is over。一分一秒でいいから、世界から諍いがなくなり、世界中が平和でありますように。

|

« 光が導く方へ | トップページ | Keep on dreaming all your life »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17467545

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの贈り物:

» 中国語はカフェでレッスン。相性の良い教師を一発検索! [ネイフバァ中国語会話スクール]
カフェなどで行うプライベートレ ッスン制の中国語会話スクール「ネイフバァ」。数百名の教師の中から自分の条件にあった教師を選べるだけでなく、授業時間、授業内容も都合に合わせて設定可能。時間が無い、けど中国語の勉強をしたい、という方にピッタリの中国語スクールです。現在授業で使う教科書を無料贈呈中!... [続きを読む]

受信: 2007.12.26 09:40

« 光が導く方へ | トップページ | Keep on dreaming all your life »