« ホテルズ・イルミネーション・クルージング~マンダリン・オリエンタル | トップページ | クールダウンが必要です »

2007.12.16

東京タワーのクリスマス

Img_25791

昨日の夜は、東京タワーのクリスマスツリーを見てきました。

巨大なオレンジ色のタワーの下、ブルー、ゴールド、ホワイトのツリー。コントラストがなかなかよいです。

ツリー全体とタワー全体を入れて撮りたかったけれど、無理。上と下に分けました。下の画像はツリー全体。

Img_26131

ツリーは昨年とあまり変わりませんでしたが、広場前のイルミネーションが増えていました。

土曜日の夜ということで、たくさんの人。

東京タワーの展望台へのエレベータは長蛇の列。きっと展望台も人がたくさんだったのでしょうね。

私たちはツリーを撮った後で、広場前のベンチに座ってしばらくイルミネーションを見てました。

Img_25941

今年のテーマは「銀河鉄道333」とのことで、ツリー周りには高さ2.5mのミニ東京タワーを中心に「銀河鉄道333」の光オブジェが設置されていました。

なんかこういうイルミネーションっていいです。童心に戻れるというか、なんというか。。。

イルミネーションを見ている人たちの顔がみんなにこやかで、見ている私たちもしあわせな気持ちになれました。

そして、ノリノリでこのミニミニ東京タワーの前で撮影。いい思い出になります。

この日、東京タワーの向かい側のお店ではなにかのパーティをしていたし、近くの教会でクリスマスパーティが開催されていて大変にぎわっていました。

年末に向けてあわただしくも、ほわ~んと温かい冬の夜でした。

|

« ホテルズ・イルミネーション・クルージング~マンダリン・オリエンタル | トップページ | クールダウンが必要です »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17377517

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーのクリスマス:

« ホテルズ・イルミネーション・クルージング~マンダリン・オリエンタル | トップページ | クールダウンが必要です »