« SCUGNIZZO@飯田橋 | トップページ | 光が導く方へ »

2007.12.22

QUO VADIS collaboration with UNITED ARROWS

Img_25111

来年の手帳。今年と同じQUO VADISです。

今年使っていた手帳は一番人気の16×16cmの正方形のエグゼクティブ。

書きやすく見やすいので大変気に入っていました。

しかし、16×16cmサイズは結構大きくて、長方形のバッグの時に縦方向がぎりぎりになっていました。

それで、来年は初心に戻って一番はじめに使った10×15cmサイズにしてみました。

結果、バッグにも収まりやすいし手にも持ちやすい。

営業さんのように一日のスケジュールめいっぱいというわけではないので、私はこのサイズのスペースの書き込みで十分そう。

でもこちら、普通のQUI VADISではなく、UNITED ARROWSとのコラボモデルです。

従来のQUO VADISよりも色が多い12色展開。エナメルっぽいカバーの材質がお洒落。

裏面には、"UNITED ARROWS Style for Living"の刻印があります。

Img_25131

色は、12色中のシルバーとゴールドを狙っていたのですが既に売り切れ。

そこで第3希望のパープルをチョイス。パープルの色、質感、気に入っています。

本日、いつものように丸の内のスタバでラテを飲みながら、今年の手帳からのバトンタッチ準備をしました。

アドレス帳は毎年前年のもので差し替えていたのですが、今年はサイズが違うので転記が必要。疲れました。。。

ということで、来年一年、お世話になります。

同時期、ネットでMOLESKINEのノートブックを購入しました。これで3代目になります。

そういえば、同じMOLESKINEを使っていた会社の研究所の研究員の方から、

「MOLESKINEは書きやすくて、カッコよくていいですよね。ところで、○○さんはこのMOLESKINEに蓄えたノウハウをどうやって取っておくんですか?移行方法を考えたことありますか?」

うむ、確かに。前2冊の中には書き留めた大切なナレッジが。。。

活用するために、何かよい方法はないものかしら。。。

|

« SCUGNIZZO@飯田橋 | トップページ | 光が導く方へ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17377527

この記事へのトラックバック一覧です: QUO VADIS collaboration with UNITED ARROWS:

« SCUGNIZZO@飯田橋 | トップページ | 光が導く方へ »