« アニヤ・ハインドマーチ受注会 | トップページ | 新しいプリンタ »

2007.12.12

greenのアウター

10月の初旬に購入した恵比寿のgreenのコートをやっとデビューさせました。

Green1

BAILAに掲載されていたのを見て一目惚れ。

コートは2年に1度と自分の中でルールを持っているのですが、今年はそれを破って買ってしまいました。

今年流行のグレー色のケープ風コート。

袖や裾がたっぷりしていますがグレーなので重くならない。

襟からフードが立体的になっていて、横から見るととってもカッコイイ。

雑誌に掲載されたことも一因でしょうが、その後、下のGジャンを買いに行った時に、「完売しました。」とお店の人が言っていました。

購入したのはパリに行く前。10月は寒いと聞いていたので持って行くつもりでした。

しかし、Yahoo天気でこの秋のパリはことのほか暖かいことがわかり、急遽とりやめ。しばらくクローゼットでカバーに入れたままになっていました。

そしてやっと寒くなったのでデビュー。白のパンツと黒のブーツを合わせて、白+黒+グレーにシックにまとめて遊びに行きました。

Green2

そして、先日はGreenでGジャンを購入

私はデニムはブーツカットのジーンズのみ。スキニーもバギーも履かない、Gジャンも着ない人。

けれども、試着したこのGジャンは女性らしいやわらかいシルエットで気に入りました。色落ち具合もいい。

1枚でも暖かいので、極寒でなければこの下にセーターを着て、襟にファーを巻けば外も歩けます。

先日は、この組合せにレオパードの帽子とグローブ、それに昨日UPしたアニヤのショルダーで、自分では珍しく濃い女で青山まで遊びに行ってきました。

うん、時には濃い女もやってみるもんだわ。なかなか面白い。

最後に。

毎月12日、BAILAと一緒に購入していたVingtaine。先月の12月号を最後に18年の歴史の幕を閉じました

お嬢様、キャリア、アヴァンギャルドでもない、品のいいお洒落を提案するファッション誌として気に入っていたので大変残念。

大好きな光野桃さんの文章を目にしたのもこの本でした。

時が来たら復活していただきたいと心から願っています。

|

« アニヤ・ハインドマーチ受注会 | トップページ | 新しいプリンタ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ヴァンテーヌ、大好きで、30過ぎても読んでました。
小物の使い方など、ファッションのディテールの提案が実用的で、単に流行に終われない記事が好きだったんですが、さすがに最近は世代が離れすぎちゃって、、、
でもなくなっちゃうのはさみしいです。

投稿: wako | 2007.12.15 19:27

こんばんは。
他のファッション誌と、明らかに立ち位置が違っていましたね。
ミラノ寄りというところも好みでした。

投稿: moonshiner | 2007.12.16 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17312542

この記事へのトラックバック一覧です: greenのアウター:

« アニヤ・ハインドマーチ受注会 | トップページ | 新しいプリンタ »