« Keep on dreaming all your life | トップページ | 日本フィル「第九」特別演奏会 »

2007.12.28

仕事納めの一日

Img_30041

2007年仕事納めでした。

iTunesでベートーベン「交響曲第九番」を購入し、それを聴きながら通勤。

今も続いている早めの出社。静かな中でひと仕事し、第四楽章が終わると同時に始業。

年末気分が盛り上がり、自分的には気持ちよく2007年最後のお仕事がスタートさせたはずだったのですが。。。

例年仕事納めの日は穏やかな一日となります。しかし、今年は朝から想定外のことが起こりバタバタでした。

突然浮上したトラブル、舞い込んだ商談、そして昨日から今日やろうと計画していた仕事。

本日が仕事納めであることはみなさん同じなので、全部プライオリティ高し。

スケジュールがコントロールできない状況は、精神的に辛いですね。

ということで、本日15時の納会の後も仕事して、結局会社を出たのは16時半過ぎでした。

このぶんだと、仕事始めも忙しくなりそうです。

仕事納めもしたので、後は、明日の「第九演奏会」、そして実家に帰るだけとなりました。

年末の帰省は、毎年、ご近所さんの佃島で佃煮をお土産に買って帰ります。

実家の母がお世話になっているご近所さんへ、離れて暮らす娘からのお礼のようなもの。

佃島には3店佃煮屋さんが並んでいますが、私のごひいきは「佃源 田中屋」。

父が東京に来た時に一緒に買いに行ってから、ずっとここを使っています。

こちら、店頭での購入の他、地方発送も行っていて、毎年年末に行くと地方発送用のセットを作成しています。

Img_30011

本日が年内の営業最終日だったため、お店の人総出で忙しそうに働いていました。

白い割烹着、白い三角巾をしたお母さんたちが集まって仕事している光景、好きです。

なんか、<女の力強さ>のようなものを感じるのです。

さて、仕事納めしたので今年の振り返りも。でもそれは、31日の夜、除夜の鐘を聞きながらやろうと思っています。

|

« Keep on dreaming all your life | トップページ | 日本フィル「第九」特別演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17511750

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めの一日:

« Keep on dreaming all your life | トップページ | 日本フィル「第九」特別演奏会 »