« バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス | トップページ | ブログは誰が何のために書くものなのか。。。 »

2007.12.03

汐留は光がいっぱい

家に帰る途中、汐留に寄りました。

たくさんの光に我を忘れてデジカメ撮りまくり。

気づいたら1時間経過。手もかじかんでいて、冬の夜を舐めたらいかんと反省。

今年の日テレはプラチナホワイト・フォレスト、という感じ。

Img_20181

少し寒いけれど、タリーズで温かいカフェを飲みながら、このホワイトプラチナの世界に見とれるのもいいかもしれない。

Img_20161

一番奥には私の一本という雰囲気のツリー。時間が来ると、ホワイトからレッドに変わるようです。

Img_20231

汐留シティセンターは、サンタズ・フォレスト。3つの中では、一番かわいらしい。

Img_20481

上のサンタさんは、よーく見ると左手にベルを持っているのですが、一見、”こまったなぁ、ポリポリ”というように見えて、なんだかほのぼのなのです。

ぶらさがりサンタさんがとってもかわいい。降りるのは得意ぢゃなくて、下をみてとまどっているようにも見えるんですね。。。

Img_20591

カレッタ汐留は、ブルー・ブルー・ブルー・オーシャン

Img_20661

テーマは昨年と同じですが、イルミネーションの迫力は今年の方が断然上です。

それに、カラーも豊富。昨年は、ブルーとホワイトでしたが、今年は、レッド、グリーン、イエローなどなど。

時間が来ると色を変えて楽しませてくれます。

Img_20791

冒頭のウェーブもグリーンに変わって、それもとてもキレイです。

Img_21041

月曜日だからでしょうか、ほとんどが仕事帰りの人で、そんなに混んでいなくてゆっくりできます。

汐留のクリスマスイルミネーションは穴場ですね。

これらのイルミネーションは、日テレ、シティセンター、カレッタに入っているレストランからも、ホテルからも見ることができます。

今日はデジカメだけでスルーしたけれど、今度は夜ご飯か飲みにでも行きたいと思っています。

|

« バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス | トップページ | ブログは誰が何のために書くものなのか。。。 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17265913

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留は光がいっぱい:

« バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス | トップページ | ブログは誰が何のために書くものなのか。。。 »