« 新しい流れ | トップページ | バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス »

2007.12.01

あまやかし。

Img_46681

論文書きに苦しんで、ブログの更新ができずにいたら12月になっていました。

師走。2007年もあと一ヶ月。早いなぁ。。。

論文は昨日には無事提出。

いつもとは違う頭の中の回路を使ったような感じ。

報告書、反省文、議事録、PowerPoint資料、MindMap書きとは全く違う。

ブログ書きも全く役に立ちませぬ。

大学の卒論、外郭団体に客員で出向していた時に3回くらい書いたことがあります。

これらは採点されて落とされることは無かったですが、今回は落とされることもあるので神経使いました。

テーマ選定や骨格作りは11月のはじめからやってましたが、ちゃんと書き始めたのは先週の3連休から。

月~水は全く時間が取れず、木金で一気に書き上げ。

自分のデスクでは落ち着かず、「たそがれ席」に退避して集中。

オフィスの中央に吹き抜けがあり、それを囲むように出張者用の席があります。ひとりになれるので、私はそこを「たそがれ席」と呼んでいます。

近くを通る上司や同僚も、声かけないで!という強い気を感じたらしく、そっとしておいてくれて助かりました。

その論文も締め切りまでに提出完了。審査結果待ち。

ということで、本日はゆるい週末。

自分のことをとことんあまやかし。

昼間は部屋におこもり。DVDと録っておいたテレビ番組を見てました。

お料理するのもなんだかな、ということで、夕方に銀座に出かけてデパ地下でお惣菜とハーフのワイン買って帰って、ながら見。

アウトプットがないいちにち。ま、たまにはこんなのもいい。

|

« 新しい流れ | トップページ | バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17244226

この記事へのトラックバック一覧です: あまやかし。:

« 新しい流れ | トップページ | バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス »