« クリスマスの贈り物 | トップページ | 仕事納めの一日 »

2007.12.25

Keep on dreaming all your life

Img_29741

武道館で行われた、アンジェラ・アキのコンサート「MY KYES 2007 in 武道館」に行ってきました。

クリスマス、武道館で彼女ひとり、ピアノ1本のコンサート。

行くことができて、あの場にいることができて、本当によかった。

武道館をライブハウスにしようとアンジーが言っていたとおり、武道館の広さを感じさせないアットホームなコンサートでした。

会場の真ん中にピアノひとつだけ。それを取り囲むように360度アリナー席があり、1階、2階全てが客席。

私は1階席の前から2列目。すごく近くでアンジーを見ることができました。

クリスマスにちなんで、「Last Christmas」「クリスマス・イブ」「恋人がサンタクロース」「恋人たちのクリスマス」を歌ってくれました。

中でも、「Last Christmas」は、アンジェラ・アキの(勝手に)英語でしゃべらナイト!?で超・解説付。

Img_2996

宇都宮で見たコンサートでは、ポリスの名曲「Every Breath You Take/見つめていたい」をストーカーの歌にしてしまいました。

今回はクリスマスの定番ソング、ワム!の「Last Christmas」を失恋の歌にして(これは知ってました)、さらに歌の主人公を立ち直りが早い人にしてしまいました。。。笑える。。。

さらに、素晴らしい演出が。。。客席に上の画像のようなレターともう一つ赤のレターが置かれていました。

Img_29951

中には、アンジーからの新曲「One」にちなんだクリスマスカードと蛍光ライトが入っていました。

コンサートで蛍光ライトを振るのははじめて。会場の14,000人がこの蛍光ライトを振って歌を聴いていました。

会場にゆれる赤、青、緑、黄色のライトは巨大クリスマスツリーのようで感動的。

それだけでなく、全体を通してライティングが非常に美しく、ピアノ1本とアンジーを強力にサポートしていました。

歌う時には心をこめて、MCは超軽く、面白く、そしてしみじみと。メリハリがあって2時間半があっという間に過ぎました。

タイトルにした、Keep on dreaming all your life.は、アンジーから私たちへのメッセージ。

ずっと夢を見続けて。夢の力を信じるアンジーの言葉。

素敵なクリスマスの贈り物。ありがとう、アンジー。来年もまた来たいな。

|

« クリスマスの贈り物 | トップページ | 仕事納めの一日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17481430

この記事へのトラックバック一覧です: Keep on dreaming all your life:

« クリスマスの贈り物 | トップページ | 仕事納めの一日 »