« 今週も飲んでしまった。。。 | トップページ | ミシュランガイド東京2008 »

2007.11.18

土日の日課

どこかで書いたかもしれませんが、土日の午前中は、特に用事がなければ、だいたいスタバで新聞を読んだり、本を読んだり、仕事の宿題をやったりして過ごします。

いつもは銀座のスタバですが、最近は朝から混んでいることが多いので、今朝は丸の内のスタバに行きました。

Img_17221_3

正解。10時オープンのここのスタバは空いていて、どこの席でも座れます。

ただひとつ、ビルの中のスタバなので、銀座一丁目のように窓がないことがちょっと残念。。。

でも、空いていて静かだから、これからはこちらに来ようかなと思ってます。

ということで、本日はスタバで論文書き。

仕事関係で論文を書く必要がありまして。。。

書いて、消して、書いて、消して、、、の繰り返し。

人によってははじめからパソコンで作成するのでしょうが、私は考え事はまずは書かないとダメな人。

マインドマップも、いちばんはじめは書く。

書くべし、書くべし、ひたすら書くべし。

そして、ある程度カタチになってからパソコンに落とし込み。

論文は今月締め切りなので、あともう一回の週末でなんとか完成を目指します。

Img_17321_2

帰る途中で銀座に寄りました。

銀座ミキモトのクリスマスツリーは、昼から明かりが灯っていてキレイ。

昨年のツリーは真珠の涙といったイメージでしたが、今年のテーマは「A Merry Planet 美しい星へ」。

さまざまな生命を育むこの星が、さらに豊かで美しくあるようにとの思いが込められている、とのこと。

ツリーの下には、貝殻に入った天使たち。なんか、かわいい。

上の画像、ツリーの上にも天使。でもなんとなく、クリオネに見えてしまう。。。

昼間でこれだけ輝いて美しいのだから、夜はもっと美しいのでしょうね。

次は夜に見に行こうと思っています。

|

« 今週も飲んでしまった。。。 | トップページ | ミシュランガイド東京2008 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17111719

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の日課:

« 今週も飲んでしまった。。。 | トップページ | ミシュランガイド東京2008 »