« クリスマスコフレ | トップページ | コンサート3つ »

2007.11.22

丸の内界隈、イルミネーション

今年の冬も、そわそわと夜の散歩の時期がやってきました。

有楽町~丸の内方面、ホリデーシーズンの夜の散歩です。

Img_18151

今年の丸の内仲通りは、エコということで、発光ダイオードで省エネルギーなシャンパンゴールドイルミネーションなのだそうです。

丸の内方面は日曜日の夜散歩しましたが、途中から強風でイルミネーションも揺れて、美しかったですが非常に寒かったのでした。

Collage

MY PLAZA、丸ビル、新丸ビル等、主要なビルには例年通りクリスマスデコレーション。

丸ビルでは、クリスマスツリーをバックに定期的にライブが行われるようでした。

新丸ビルは今年はじめてのクリスマス。

エントランスには巨大なクリスマスリース。

中には、1階の天井からグラスに沸き立つシャンパンの泡のようなアクリルビーズや、シャンパンゴールドのオーナメントにグリーンを合わせた装飾が施されていて、シックでとてもキレイ。

そして本日、会社の帰りの有楽町。

東京国際フォーラムは昨年と同様のクリスタルイルミネーションがお目見え。

昨年と違うのは、昨年はTBS「華麗なる一族」のポスターがギッシリだったけれども今年はそれがないこと。スッキリしていてよいです。

Img_17801

シメは東京駅。

先日オープンしたグラントウキョウサウスタワーとグラントウキョウノースタワーを従えて、オレンジ色に美しく輝いています。

東京駅は、昼間見ても夜に見ても本当に美しい。

12月20日からは、今年も光都東京・LIGHTOPIA2007がスタート。

これからますます華やかになって、一年で一番美しいシーズンがやってきました。

|

« クリスマスコフレ | トップページ | コンサート3つ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17112346

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内界隈、イルミネーション:

« クリスマスコフレ | トップページ | コンサート3つ »