« マカロンの小宇宙 | トップページ | 今週も飲んでしまった。。。 »

2007.11.13

Mihashi Cafe

アンジェラ・アキのコンサートで宇都宮に帰った時、友人とアフターコンサートの夜ごはんを食べました。

パリのビストロのような洒落た外観、友人オススメの「Mihashi Cafe」というお店。

でも、シャンパーニュは充実していましたが、ワインリストにはイタリアワインが多かったかな。。。

Img_16531_3

夜9時を過ぎていたので、グラスワイン2杯と、軽めの前菜をいくつかとチーズでフィニッシュ。

前菜は、友人ご推薦のお料理を中心に、ドライトマト、ガーリックトースト、そして温野菜のサラダをチョイス。

Img_16421_3

上の画像はドライトマト。

これが美味しかった。思ったよりも塩気が強くなくて、よく見かけるドライトマトよりも大きめで肉厚で食べ応えがある。

このままで食べてもいいけれど、このドライトマトを使ったパスタなぞ食べてみたいですね。

そして、とっても美味しかったのは、温野菜のサラダ。

Img_16461

ナス、インゲン、カブ、ブロッコリー、サツマイモ、パプリカ、ニンジンもあったかな、、、そして、トマト。

トマトを除く火を通したお野菜がスープに浸されていて、さっぱりと、体が喜ぶサラダというのかしら、見た目もお味も、栄養的にも◎なお料理だと思います。

軽めのイタリアワイン、赤でも白でも合いまして、ワインを飲んで、お料理を食べて、コンサートの話やお互いの近況など、話がはずんだ夜でした。

地元にこうした個性的なお店が増えつつあるのは嬉しいこと。

知っていないと外から来た人は行けないお店。

次はどこに連れて行ってくれるかしらと、また夜に会うのが楽しみです。

|

« マカロンの小宇宙 | トップページ | 今週も飲んでしまった。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17047442

この記事へのトラックバック一覧です: Mihashi Cafe:

« マカロンの小宇宙 | トップページ | 今週も飲んでしまった。。。 »