« 味泉 | トップページ | あまやかし。 »

2007.11.25

新しい流れ

有楽町から銀座までの人の流れが変わったようです。

以前は、有楽町→有楽町マリオン→晴海通り→銀座四丁目、という感じ。

今は、有楽町→有楽町イトシア→マロニエ通り→銀座中央通り、という感じ。

有楽町駅前は以前よりも明るくなり、イトシア前は相変わらず人がいっぱい。

話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ。そんなに人並んでいないじゃないのと思っていたら、屋内に入りきらない人は外階段に並んでいたのでした。恐るべし。

プランタン銀座の地階には油で揚げていない焼きドーナッツ専門店・ミエルが入っていて、こちらも行列ができていました。

日本人はこんなにもドーナッツが好きだったのでしょうか。。。

Img_18941

マロニエ通りから中央通りに出たら、しばらく改装中だったカルティエの外観が新しくなっていました。

ゴールドとレッドがとてもゴージャス。向かい側のシャネルとマロニエ通りの双璧。

Img_18881

改装オープン記念でしょうか。ディスプレイにはカルティエのコレクションが並んでいました。

こちらは、ゴールドの月面着陸船のレプリカ。

1969年アポロ11号の宇宙飛行士たちがパリで開催中の「カルティエコレクション」を訪れた時、そのプレゼンテーション式典のために製作されたのだそうです。

ゴールドのアポロ11号。なんて贅沢!

ITOYA側にはもうすぐブルガリがオープン。

とすると、カルティエ、シャネル、ヴィトン、ブルガリが対角線上に並ぶことに。凄い。。。

そして、12月1日にはアルフレッド・ダンヒルがオープン。もうディスプレイの準備はOKのようで、公開されていました。

Img_19021

2階、3階にはカクテルが飲めるラウンジ「THE AQUARIUM」も。外からもずらりと並んだボトルが見えます。

Img_18981

デモンストレーション中なのか、バーテンダーさんのような人も見えました。

3階にはすわり心地よさそうなソファも見えます。

カクテルを飲みながら、ゆっくりと服選び。ヨーロッパのブランドショッピングが日本にもやってきたのですね。

Img_18951

そして、その向かい側にはクリスマスイルミネーションのティファニー

ご招待いただいて、先日、丸の内店で行われたお得意様向けのイベントに行って来ました。

いくつかネックレスをさせていただいて気に入ったものがいくつか。。。欲しいのだけれどもなぁ。。。

ということで、新しい流れで、ますます華やかな銀座です。

|

« 味泉 | トップページ | あまやかし。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17187734

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい流れ:

« 味泉 | トップページ | あまやかし。 »