« コンサート3つ | トップページ | 新しい流れ »

2007.11.24

味泉

#申し訳ないことにお店の漢字を間違えてました。訂正しました。

晴天。気温も上がってお出かけ日和ですが、本日は論文書きの日と決めて自宅にこもっていました。

昨日中に終える予定が、全く終わらなかったので、いのこりのようなもの。

論文書きでもお腹は減るもので、さて何を食べようかと考えて、急に穴子が食べたくなり、久しぶりにご近所を夜の散歩。

ご近所で穴子と言えば、味泉の煮穴子

Img_18721

お店で何度か飲んで食べたことがありますが、いつも満席。

今日煮穴子のお持ち帰りをお願いに行った時も、お休みの谷間の土曜日にも関わらずほぼ満席。

全国各地の日本酒が飲めて、お酒に合う美味しいお料理がリーズナブルに食べられるから、それも納得。

ご主人のお客様に対する誠実な接し方もあるでしょう。

さて、お持ち帰りした煮穴子、1600円也

Img_18801

お持ち帰りははじめてですが、お店で食べる時と同じ。

穴子だけでなく、肝、大根おろし、わさびまでちゃんと付いていました。

久しぶりに食べた味泉の煮穴子は程よく脂がのって、ほっこりとやわらかい。

おろしわさびと大根おろしと一緒に食べるのに、丁度よいお味付け。

行きつけの寿司屋が新店舗準備で休業中のため、寿司、特に穴子寿司が食べられなくて残念に思っていましたが、ご近所に味仙があったではないですか。

ということで、次は久しぶりにお店で日本酒など飲みながら煮穴子と温かななだし巻き玉子を食べたいと思います。

|

« コンサート3つ | トップページ | 新しい流れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17174785

この記事へのトラックバック一覧です: 味泉:

« コンサート3つ | トップページ | 新しい流れ »