« アンジェラ・アキ コンサートツアー「TODAY」 | トップページ | Mihashi Cafe »

2007.11.12

マカロンの小宇宙

先日、新宿伊勢丹で開催されている「フランス展」に行ってきました。

伊勢丹では何度か開催されているようで、今回は、美食とワイン、リヨンからブルゴーニュ

ワイン、食器、フレグランス等ひととおりありましたが、やはり、メインはグルメ。

France1

スイーツ、チーズ、ブーランジュリー、ソルト、オイル、フォアグラ、トリュフ、etc。。。

かなりのお店で試食ができて、嬉しいのだけれど、試食だけでカロリーいかほど?と不安になってしまうくらいでした。

それに、クレープのブルターニュ、フレンチのベックなど、イートインも充実してました。イートイン狙いのお客さんも多かったみたいです。

で、タイトルのマカロン

Img_16591

なんと見目麗しいセバスチャン・ブイエのマカロン。12色揃い踏み。

伊勢丹のスイーツ売り場で売っているにもかかわらず、6個入りボックスを記念に購入しました。

そして、ここでしか買えないと思ったプラリュの「プリオッシュ・ド・プラリュ」は、試食をしてお買い上げ。

Img_16701

見た目がピンクとクリーム色でかわいらしい。

甘いのだけれども、サクっとした軽い食感で食べられてしまう。

が、、、1個が大きいです。半分食べて、あとはフリーザーで凍っています。

私にとって、最近、スイーツは見て楽しむものになってきていて、見た目のきれいな色はかなりポイントが高いです。

マカロンも本当はショーケースを見ただけで満足でした。

けれども、ローズ風味クリームやピスタチオなど、やはりお味にも心惹かれます。

特に、ピスタチオフランボワーズは大好きで、いろんなお店のものを食べ比べたいのです。

スイーツのお店ではないですが、銀座一丁目の「コンフィチュール・エ・プロヴァンス」のマカロンが、結構好みかな。

ここのマカロンは、とてもやわらかい、かわいらしい色。

あー、マカロンの小宇宙

|

« アンジェラ・アキ コンサートツアー「TODAY」 | トップページ | Mihashi Cafe »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん、フランスフリークになったもんですね。
今度は、肩くみながら、La Marseillaise, 歌いましょ。
http://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/france.htm

投稿: abba | 2007.11.13 00:11

フランスフリークかどうかは怪しいですが、
このまま今週木曜日のボジョレー・ヌーヴォーまではいきそうです。

さて、一緒に歌うかはさておき(^^;、聴いてみました。
日本語詞がありましたが、かなりストレートな歌詞ですね。
さすがは革命の国だわ。。。

投稿: moonshiner | 2007.11.13 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17047215

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンの小宇宙:

« アンジェラ・アキ コンサートツアー「TODAY」 | トップページ | Mihashi Cafe »