« なんとなくセレブなキットカット | トップページ | 丸の内界隈、イルミネーション »

2007.11.21

クリスマスコフレ

何年かぶりでクリスマスコフレなるものを買いました。

クラランスの「Precious Fantasy Make-Up Selection」。

Img_16991

イベントに合わせてセットものの化粧品を買うことはあまりしないですが、お店の人に紹介してもらい、外観の美しさとセット内容が気に入って購入しました。

最近のクラランスはパクトが美しい。

フェイスパレット、アイパレット、リップパレット、ミニサイズのマスカラ、そして、フェイスブラシ。

Img_17091

アイシャドーとリップの色は普段使っている色に近くて大いに使えそう。

リップは、コーラルイリゼ、ローズイリゼ、ピンクイリゼ、コッパーイリゼの4色。

どちらかというとグロスに近くて、ツヤと輝きが美しい。そしてクラランスの他のグロスと同様、おいしい。

アイシャドーはスモーキープラム(紫)、スパークルホワイト(白)、ルミナスブラウン(茶)、スパークルゴールド(金)の4色。

プラムの色は、実際に塗ってみるとブラウンやグレーに近く、目を引き締めてくれる。

フェイスパウダーは少しラメが入っいるのですが、思っていたほどギラギラせず、肌になんとなく透明感を与えてくれる。

それぞれのパレットはシルバーのカバーに入っていてキレイ。クリスマス時期のコスメとしての存在感大きいです。

Img_17111

使っている化粧品をブログに書くというのは、結構恥ずかしいもの。

あなたのカバンの中身見せてください、とか、ポーチの中身見せてくださいとかの企画を雑誌でやっていますが、私だったら絶対お断り。

使いはじめたら絶対に見せられない。だから使い始める前にブログに書いてみました。

最後にポーチについて。

クリスマスコスメは、各社ともポーチにチカラを入れていて、それを目当てに購入する人も多いようです。

今年のクリスマスの一番のインパクトは、RMKのレオパード柄。中身が気に入れば買おうかなと思ったくらい。

クラランスはパープルのポーチ。旅行に持っていくのにちょうどよい大きさ。化粧品同様、大いに活躍してくれそうです。

|

« なんとなくセレブなキットカット | トップページ | 丸の内界隈、イルミネーション »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17112307

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコフレ:

« なんとなくセレブなキットカット | トップページ | 丸の内界隈、イルミネーション »