« 丸の内界隈、イルミネーション | トップページ | 味泉 »

2007.11.23

コンサート3つ

3連休初日。いつものようにスタバ。11月末締め切りの論文で苦しんでます。

さて、ぴあのプレリザーブ、イープラスのプレオーダーでコンサートを3つ予約しました。

12/25(火) アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館

2/14(木) THE POLICE LIVE IN CONCERT

3/29(土) TOTO/BOZ SCAGGS

アンジェラ・アキは、宇都宮のコンサートに行って以来の2度目。

宇都宮のコンサートの時にこの話を聴いて、是非行きたいと思っていたので抽選当選してよかった。

ピアノの弾き語りということで、非常に楽しみ。

ピアノ弾いて、歌って、いっぱいしゃべって。また、感動させてください。

Img_18711

そして、THE POLICE とTOTOとBOZ SCAGGS

こちらは、リアルタイムでは聴いていなかった人たち。

ポリスもトトもボズ・スキャッグスも、全盛期は、多分、私が小学生の頃だったと思います。

中学生の頃、兄が持っていたアルバムを聴いたことがあり、それで好きになりました。

ポリスはスティングから。容姿、声、全部好き。

でも、雑誌で見た服装は凄かった。黄色と黒の細いボーダー。まるで蜂のよう。はじめてみたスティングはとてもトンガッテイタ人でした。

それが、ポリスを解散して、ブルータートルの夢ではストイックになっていて。。。

ポリスも彼の音楽のカタチだったのでしょうが、「ブルータートルの夢」を聴いて、彼がやりたかったのはこちらだったのかもしれない、とも思いました。

解散したポリスがバンド結成30年の記念ライブとはいえ、再結成してコンサートをしてくれるのはとても嬉しい。

スティングは何度か見に行ってますが、ポリスははじめて。楽しみです。

ボズ・スキャッグスは、なんといってもWe Are All Alone.。声、メロディ、大人を感じたアーティスト。

兄もそうでしたが、昔付き合っていたボーイフレンドが好きな曲。着メロにしていた時もあったっけ。。。

ボズ・スキャッグスは男性好みのアーティストなのかもしれません。

TOTOはAfrica。心地よいメロディで、いつも何気なく聴いていました。

その二組が一緒にコンサート。どんなコンサートになるのでしょう。

演奏するほうもオーディエンスも、年齢層高そうなカンジ。(笑)

最近どんな活動をしていて、どんな感じの歌を歌っているのかも知らないので予習をしておく必要があるかもしれませんが、きっと先に書いた2曲は歌ってくれることでしょう。

しかし、、、We Are All Aloneを口ずさむと、いつも途中から、ホイットニー・ヒューストンのGreatest Love Of Allになってしまう。。。

|

« 丸の内界隈、イルミネーション | トップページ | 味泉 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブにハマりはじめましたね♪
なんだか嬉しいです。

ところで、ポリス。
なんと私は2月13日の公演に行ってきます。
抽選に当たった人から、お誘いいただきまして。
本当、有難いことです。

TOTO/BOZ SCAGGSは、なんとも贅沢なライブですね。
去年だったかな?なぜかTOKYO JAZZにTOTOが出演したんですけど、さすがに彼らも時間には逆らえません。
ルカサーは、一見して誰だか分からなかったくらい。
でも、風貌は変わっても、彼らのハイトーンボイスは健在でしたよ。

またBOZのWe Are All Aloneは、ジャズピアニストの小曽根真さんが、ベストアルバムの中で、ピアノソロで弾いてます。
こちら、素晴らしい出来なんで、機会があったら聴いてみて下さい。

投稿: HR-Miller | 2007.11.24 23:06

ポリス、行かれるんですね。
記念グッズありの高めの席ですか?
HR-Millerさんのブログコメントを読むのが楽しみです。
TOTO,ボズ情報ありがとうございます。
以前イーグルスの時も、HR-MillerさんがTOTOについて書かれているような印象を受けました。
ちょっと不安ですが、まぁ、楽しみ行ってきたいと思います。

投稿: moonshiner | 2007.11.25 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/17164348

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート3つ:

« 丸の内界隈、イルミネーション | トップページ | 味泉 »