« ワインバー | トップページ | ストールを挿し色に。。。 »

2007.11.04

秋、丸の内散歩

新丸ビルに用事があったので、久しぶりに丸の内までお散歩に行ってきました。

お天気がいい休日の散歩は久しぶり。

有楽町から丸の内に向かう丸の内仲通りは、青い空に緑色の街路樹のコントラスト。とっても気持ちがいい。

Img_15621_2

午前中の丸の内仲通りはまだまだ歩いている人は少なくて、スタバや丸の内カフェ、ドラゴンフライカフェは、きっと近くに住んでいる人なのでしょう、のんびりと新聞を読む人たち。

丸ビルの前には、Esquire Cafe が出ていました。車の横に置かれていたクリスマスのオブジェも華やか。

Img_15651_2

今日みたいにいいお天気の日は、外でお茶するのも気持ちがよさそう。

この前にスタバでお茶していなければ、ここでコーヒーを飲んでみたかったなぁ。。。

有楽町に人が流れたからかしら。新丸ビルができる前の、少し静かな丸の内が戻ってきたような感じがして、私には好ましい限り。

Img_15681_2

丸ビルから新丸ビルに行くのに渡った横断歩道から見えた和田倉門のいちょう並木は、驚いたことに既に黄色に色付いていました。

ずっと暖かだったり、お天気が悪かったりして、秋を感じていなかった私の中に、いきなり秋がやってきた、そんな感じ。

昨年、絵画館前のいちょう並木を見に行ったのは12月はじめ。今年の色付きは早いのかしら。。。

Img_15821

丸の内で用事を済ませて有楽町に戻ったのはお昼を過ぎた頃。

以前、夜に友人と行った「ブラッセリー・オザミ」は、お昼を食べる人たちで活気がありました。

しばらくしていなかった東京のお散歩。

パリのお散歩とは街並みも空気も全く違うけれど、東京もパリも見る角度で景色が全く違って見える多様性は同じ。だから全く飽きないのだと思います。

これからの季節はクリスマス・イルミネーションを見に夜の散歩も楽しくなります。

だから東京の散歩はやめられない!

|

« ワインバー | トップページ | ストールを挿し色に。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16973927

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、丸の内散歩:

« ワインバー | トップページ | ストールを挿し色に。。。 »