« カウントダウン | トップページ | パリ、ジュテーム »

2007.10.04

パリはお天気!

ここのところ毎日、Yahoo!で為替とお天気をチェックしています。

為替は昨日しょんぼりしたとおり、もう仕方がない。

一方のお天気。こちらは、この通りいいお天気!

Paris_weather

昨日までは晴れと晴れ時々くもりが並んでいたのですが、本日発表ではずーっと晴れ。

このぶんだとパリにいる間中、ずっとお天気が期待できそうです。

気温もちょうといいみたいだし、今の状態ならば、気持ちよく過ごせそうです。

となると、やはり、旅程をやりくりして、シャルトル大聖堂のステンドグラスを見に行きたくなってきました。

ステンドグラスを見るならば、お天気の日に。すごく美しく見られるらしい。

ノートルダム寺院には確実に行くので、ステンドグラスを見るために単眼鏡をはじめて購入しました。

Img_93241

オペラグラスを見ていたところ、私が希望するステンドグラスや美術館の絵の鑑賞、そして、コンパクトさを求めるならば、単眼鏡がよいとお店の人にすすめられました。

その時のポイントはレンズの大きさと明るさ。ということで、こちらの単眼鏡を購入。

暗い場所なのでスリもいるでしょう。ならば片手で見られる単眼鏡はちょうどよい。もう片手はバッグを押さえていられます。

ということで、シャルトル、どうしようか。。。

そして、ずっとこのお天気が続きますように!

|

« カウントダウン | トップページ | パリ、ジュテーム »

Paris」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16661426

この記事へのトラックバック一覧です: パリはお天気!:

« カウントダウン | トップページ | パリ、ジュテーム »