« 帰国後の楽しみ | トップページ | 誕生日 »

2007.10.27

ガールフレンズ

Img_14791

昨晩、以前客員で行っていた仕事先で同僚だった女性たち3人と、久しぶりに銀座で食事をしました。

お店は、「ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ」。

Webで調べたらとてもよさそうなお店。

かなり楽しみにして行ったところ、程よいスベース、ワインのボトルがこれでもかと置かれている。

これはワインが期待できるかなと思っていたところ、適度なお値段で美味しいワインが飲めて非常に満足。

ワインだけでなくて、それに合うお料理も美味しい。

お料理は、ピクルス、オリーブ、カルパッチョ、豚肉のリエット、ラタトゥユ、エスカルゴ、乳飲み豚のソテー、そしてデザート3種とフロマージュを5種。

Img_14751

これは、頼んだデザートの1つ。最近はデザートまで食べられないことが多かったのに、昨日はお腹がいっぱいにもかかわらず食べられた。キャラメルのアイスクリームが美味しかった。。。

4人で、白と赤をそれぞれ1本ずつ開けて、これだけのお料理をお腹いっぱい食べて、とってもいい気分。。。

私にとって、彼女たちは、仕事を超えてずっと付き合っていきたい大切な友人

価値観はそれぞれ違うけれど、頑固で素直で、聡明で、食いしん坊で。。。食事をしながらの議論も楽しい。

年に2回の海外旅行をしながら、きっちりと目の前の仕事に向きあう人。

サッカーが大好きで、贔屓チームの応援の週末の地方遠征を楽しみにしている人。

結婚して子供が生まれて、それでも自分がやりたいことへの想いを忘れずにいる人。

目標や時間の過ごし方はそれぞれ。でも、みんな自分をしっかり持って、考えて悩んで、そしてちゃんと前に進んでいる。

私はどうかな。。。その場しのぎの生き方をしていない?彼女たちと別れてから、ちょっと考えてしまいました。

それでも、彼女たちとの時間にすっかりリラックスして、満腹で、酔っ払って、すごくいい気分で、自宅に着いて直ぐにソファで寝てしまったけれども。。。

地下鉄の駅まで銀座の中央通りを歩くと、4丁目の銀座三越のメインエントランスは、すでにクリスマスを思わせるようなイルミネーション。

まだまだ20度を超える気温の日が続いているのに、街はもうクリスマスに向かっている。

これからどんどん、銀座の夜は人がいっぱいになるんだろうな。

大好きなシーズンがやってくる。その頃また、彼女たちと楽しむ飲みたいと思っています。

|

« 帰国後の楽しみ | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 良いレストランのようですね。
三越の近くでしょうか?
 これからクリスマスにかけて
銀座はますます華やぎますね。

投稿: 富久亭 | 2007.10.28 10:29

こんばんは。
松坂屋の近く。銀座から歩いて6,7分の距離です。
>良いレストランのようですね。
はい。数日置いてまた行ってしまいました。

私は、多分、来週に伊勢丹に行きます。
7日から「フランス展」なんですよね。
グルメ関係が、かなり楽しみです。

富久亭さんは行かれますか?

投稿: moonshiner | 2007.11.03 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16890149

この記事へのトラックバック一覧です: ガールフレンズ:

« 帰国後の楽しみ | トップページ | 誕生日 »