« ナーバス | トップページ | パリはお天気! »

2007.10.03

カウントダウン

10月になってはじめての投稿。涼しくなりました。やっと秋を実感しています。

そして私は、パリ行きのカウントダウンがはじまって、かなり、バタバタしています。

10月がお誕生日月間だということも忘れていました。

来週お休みで周りの人たちに迷惑をかけないよう、仕事のけじめをつけておくこと。

一方で、パッキング、旅程の検討、そして必要資料等の準備などもしなければなりません。

余裕を持ちすぎてしまったらしく、ここに来て本当にバタバタ。

先のブログで書いたように、あそこもここもと詰め込みたくなって旅程が組めなくて困ってしまって。。。

ちょうど今週、NHKのBShがこの7月頃に放映した「フランス縦断の世界遺産の旅」の再放送をしていて、それを見ながら悩んでいました。

で、いつまでも悩むのも性に合わず、開き直りました。

とりあえず2日間くらいのスケジュールだけ決めて、あとはなんとなく決めておいて、現地でのスピード次第で、前日に翌日のスケジュールを決めようかと思っています。

ところで昨日のこと。

定時で会社を出て、円をユーロに換金してきました。

Img_93201

今回の旅はリスクをとるためにタクシーをたくさん使いそうなので、少し多めに50000円換金。

結果、295ユーロにしかなりません。ユーロ高を実感。

やはりお買い物は自粛気味かなぁと、少し悲しい気分です。。。

そして目下の悩みは服装。

Yahoo天気では、お天気は上々。しかし、気温が、現地到着時は20度そこそこなのですが、どんどん下がって17度とも。。。

17度って体感的にどのくらいの涼しさなのか、体が忘れています。さて、どのくらい厚手の服を持っていこうか。

と、今度は服装で悩んでおります。。。

|

« ナーバス | トップページ | パリはお天気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16654061

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« ナーバス | トップページ | パリはお天気! »