« 真夜中のWii | トップページ | ガールフレンズ »

2007.10.23

帰国後の楽しみ

行く前はそんなに好きというわけではなかったのに、行って帰ってきてからは、パリ、パリ、パリ。。。

先週末、パリからお持ち帰りの食材を食べながら、SDカードをWiiにセットして画像のスライドショーを見たり、ちょうどNHKのBS-hで、パリの街歩きでモンマルトル編を放送していたので見たりしていました。

モンマルトルは寝坊して行けなかった場所だったので、テレビでその雰囲気を味わいました。

Img_14601

これは、赤ワインとレーズンブレッド2種。

重いので、ハーフサイズのボトルのボルドーとブルゴーニュワインの2本を買ってきました。

ボルドーを開けたのですが、ちょっと若かったかな。でも、ランチにパンといただくにはちょうどいい感じ。

どうしたことでしょう、そんなに進んで赤は飲まないはずだったのに、どんどん飲めてしまいました。。。

Img_14581

ワインの友は、ビオマルシェで買ったレーズンブレッド(右)と、パリで有名なパン屋さんPoilane(ポワラーヌ)で買ったレーズンブレッド(左)。

それらレーズンブレッドに、OLIVIERS&COで購入したオリーブのコンフィチュールを塗って食べたのですが、これが非常にマッチして美味しい!

チーズは日本で購入したカマンベールチーズを合わせましたが、赤ワイン、レーズンブレッド、カマンベールがとてもよい組み合わせ。

だからワインも飲めてしまったのでしょう。

しあわせな時間を過ごしました。

そして、あと1ヶ月もしないうちに、ボジョレーヌーヴォーのお祭りがやってきます。

冷凍保存でもパンの保存期間としては微妙な期間ではあるけれど、レーズンブレッドを少し残しておいて、今年のボジョレーにも合わせてみたいと思っています。

|

« 真夜中のWii | トップページ | ガールフレンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16830912

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国後の楽しみ:

« 真夜中のWii | トップページ | ガールフレンズ »