« モアイ・イン・トーキョー | トップページ | Peacefuldays »

2007.09.09

流れが変わった。

Img_90541_2

近頃銀座、有楽町の話題を耳にします。

こちらは話題のマロニエ通り。この通りも変わりました。

工事中だったたくさんのさなぎたちから、ひとつずつ美しい建築物が現れています。

一番奥が昨年オープンのミキモトビル

中央が4月頃にオープンしたボッテガ・ヴェネタ

そして、一番手前が12月オープン予定のブルガリタワー

映っていませんが、その手前には改装中のカルティエ

そして、この向かい側には、先日屋上のテラスについて書いたシャネルビル

凄いです。すっかりブランドストリートになりました。

Img_90481

そしてこちらは先週オープンしたマロニエ通り入り口のマロニエ・ゲート

まだこちら行っていません。ご覧の通り2週間経った今も入口専用の看板が出ていて、そこからぞろぞろと人がビル内に入っていきます。

これではゆっくり見ることも出来なさそう。。。

銀座にハンズができたのは嬉しい限り。少し空いてから行こうと思っています。

でも、同じくマロニエ通り入り口にある現在改装中のプランタン銀座が9月14日にリニューアルオープン予定。

続いて有楽町駅前には、有楽町マルイや新宿で行列ができているクリスピー・クリーム・ドーナッツの2号店を含む有楽町ITOCIAが10月12日にオープン予定。

当分は人が減らないかなぁ。。。

人が増えて活気が出るのはよいことだと思うのですが、これまで落ち着いた街だった銀座が変わってしまいそうでなんだか不安でもあります。

特にお休みの日は、地元の利を活かして、午前中に用事を済ませないと人ごみで疲れそう。。。

Img_90401_2

一方で丸の内。本日、新丸ビルに行ってきましたが、以前よりも確実に空いていました。ゆっくりとお店を見ることができて、嬉しい。

以前、ブログによくコメントをくださる方が、「都内の新名所に一気に押し寄せる人達は全部同じ人らしい」とコメントしていたのですが、そういう人たちが、今度は有楽町・銀座に押し寄せているのかもしれません。

|

« モアイ・イン・トーキョー | トップページ | Peacefuldays »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16394791

この記事へのトラックバック一覧です: 流れが変わった。:

« モアイ・イン・トーキョー | トップページ | Peacefuldays »