« ちょっとだけアニマル系 | トップページ | 平山郁夫の強烈な絵 »

2007.09.04

水出しハーブティ

夏の間、炭酸水(ノンカロリー、ミネラルウォーター系)やアイスコーヒーを飲みすぎて、なんとなく体がだるくなっていました。

暑いから体温を下げようとして冷たい飲み物を摂り過ぎることはよくないと知っていても、喉が渇くとどうしても飲んでしまいます。

そんな中で出会ったのが、このハーブティ。

Img_89731

日本橋浜町のGREEN PARK Ave,というお店の、メゾンドローズというオーガニックのハーブティです。

松屋銀座に出店していて、試飲したらとても美味しくて買ってしまいました。

フルーツブレンドとリーフブレンドの2種類がありますが、飲みやすさでフルーツブレンドをチョイスしました。

ローズ系ハーブをベースに、ローズヒップ、ハイビスカス、そして、ストロベリー、ラズベリー、ブラックカレント等のベリー系フルーツ、その他フルーツ類がブレンドされていています。

だから、お砂糖が入っていないのにほんのり甘くてとっても美味しい。

しかもこちらのハーブティは、水で長い時間かけて抽出することにより、フルーツの酸味が抑えられているのでさらに飲みやすくなっているのだそうです。

Img_89831

色はローズヒップのきれいなルピー色。

水出しなので、このルビー色とお味を出すには、ピッチャーに入れて一晩寝かせる必要がありますが、まぁ、眠っているときに抽出できて翌朝に飲めればいいかしら。

カフェインレスの飲み物として常備しておき、ちょっと冷たい飲み物が欲しくなった時に飲もうと思っています。

|

« ちょっとだけアニマル系 | トップページ | 平山郁夫の強烈な絵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中国茶もいかが。。。
横浜中華街の「天仁茗茶」、ここは、試飲しながら自分にあったお茶を選べた店だったとおもいます。
China freeが旬なワードですが敢えていかがですか。

投稿: abba | 2007.09.04 23:57

abbaさん、はじめまして。
中国茶もお飲みになる方だったのですね。。
ますます守備範囲が広いなと尊敬してしまいます。
しかし、中国茶は奥が深くて、種類も多くて、
興味はありますが、なかなか。。。

投稿: moonshiner | 2007.09.06 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16343727

この記事へのトラックバック一覧です: 水出しハーブティ:

« ちょっとだけアニマル系 | トップページ | 平山郁夫の強烈な絵 »