« アンジェラ・アキ「TODAY」 | トップページ | カウントダウン »

2007.09.30

ナーバス

Img_93151

今週土曜日にはパリに行きます。

ホテルや送迎のバウチャーが届いたり、ミュージアムパスが届いたり、外的準備も整いつつあります。

私自身も、週末のほとんどを旅の計画や調達、パッキングに当てて着々と準備は整いつつあります。

しかし、カウントダウンがはじまり、準備するにつれて、本当に行って大丈夫だろうかとナーバスになっています。

例えば、安全面。

例年スリ集団は8月のヴァカンスシーズン終了と共に減るそうなのですが、今年は10月末までラグビーW杯があるため、まだパリにスリ集団がいるらしい、とかで、とにかく油断大敵、とか。

かなり自衛の面で気を遣う必要がありそうです。

また、見るべきモノ、行くべき場所。

いろんな人たちにヒアリングしたり、クチコミを見たりしているうちに、あれもこれもと欲が出てきてまとまらない。

のんびり散歩に行くという当初の目的を見失っている自分がいるのです。はぁ。。。

数年ぶりの海外なので、なかなかカンが戻らない。

多分、旅立つまでこのナーバス状態が続きそうです。

さて、準備ですが、丁度今月号のOggiとMISSの両方でパリ特集をしていて、両方とも購入してひととおり見てみました。

軍配は、MISS。菅野美穂がナビゲートで、パリの魅力がたくさん詰まっていました。

費用についてもちゃんとユーロ表示。

Oggiは日本価格表示。今のユーロ高では参考にならないでしょう。

先日、友人と一緒にカルティエの展示会に行った時にお店の人に聞いたら、日本で買うほうが数万安いとのこと。

それでも、両雑誌とも参考になって、お買い物やグルメリストに加えたお店もいくつか。

Img_93191

ということで、まだまだちゃんと計画出来ていなくて、今夜ももう少し起きて頑張らなくちゃなのです。

|

« アンジェラ・アキ「TODAY」 | トップページ | カウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行は3回楽しめると思います。
ます、旅行に行く前に、あれこれ想像を張り巡らして楽しむ。悩むのもたのしいじゃないですか。
それから、旅行中に新たな発見に巡り会い楽しむ。行く前のもやもやもこれでけっこうはれるものです。
旅行から帰ってから、旅の思い出を整理して楽しむ。地図、写真、buroche、これらをもう一回見直すのもたのしいじゃないですか!!
うらやましいかぎりです。

投稿: abba | 2007.10.01 23:52

abbaさま。

こんばんは。
励まし、ありがとうございます。
それから、15年前のパンフもありがとうございます。

そう、行ってしまえば。。。
新たな発見を楽しめるように、好奇心と反射神経と一緒に行ってきます。

投稿: moonshiner | 2007.10.04 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16623944

この記事へのトラックバック一覧です: ナーバス:

« アンジェラ・アキ「TODAY」 | トップページ | カウントダウン »