« 流れが変わった。 | トップページ | Milan/Paris Collection in Isetan Autumn/Winter 2007-08 »

2007.09.11

Peacefuldays

そして何度目かの<9.11>。

大なり小なりの不満はあれど、時々怒りが爆発しそうになっても、葛藤があっても、それはそれで健全なこと。

だから、私の毎日はPeacefuldays

今日はへんなお天気でした。降れば土砂降り。時々雷。それでも今は外はとっても静か。

6時過ぎに会社を出て、急に焼き穴子が食べたくなって、電車を降りる頃に雨が止んでいれば、新橋のお寿司屋さんに行こうと決めて電車に乗りました。

ラッキーなことに雨が止んでいたので行きつけのお寿司屋さんへ。

今日中にやってしまいたい仕事があったので、きっちり一時間、のところ旧知の方がいらしたので、お付き合いして2時間。

この日は乾杯があったので、ビールを1杯とあとはお茶を合い方に。

そう、この日は大将の奥様のプレ・バースデー。みんなで乾杯。

このノリなんだな。ずっとこの輪の中にいたいと思ってしまう温かさ。

Img_90661

この日のチョイスは、焼き穴子、お寿司は穴子とたらこ。

ここのたらこ、実に美味しいのですよ。塩加減がちょうどいい塩梅なのです。<塩梅>っていい言葉だわ。

そして特出すべきは、奥様が作ってくれたとびきり美味しい超・シンプルなお料理。

たまねぎを輪切りにしてノンオイルのフライパンで焼き色をつけたあと、上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼き、仕上げに少しの胡椒をふっただけ。

Img_90651

たまねぎ自体が美味しいのかしら、味付けはチーズのコクと塩気だけなのにとっても美味しくて、週末に自分で作ってみようと思っています。

さて、以前ブログに書いたようにこちらのお店は9月で一度閉店になります。

一時といえどPeacefulな場所がなくなってしまうのはとてもさびしいこと。

9月のうちにできるだけ多く通いたいと思っています。

|

« 流れが変わった。 | トップページ | Milan/Paris Collection in Isetan Autumn/Winter 2007-08 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16419269

この記事へのトラックバック一覧です: Peacefuldays:

« 流れが変わった。 | トップページ | Milan/Paris Collection in Isetan Autumn/Winter 2007-08 »