« ドライブの楽しみ | トップページ | ちょうど一年ぶり »

2007.08.07

ビタミン・イエロー

Img_86861

先日のこと。仕事の打合せで朝から汐留でした。

地下鉄から地上に出たら、ビル前のたくさんのひまわりたちが元気いっぱいに迎えてくれました。

近寄ってよーーーっく見てみると造花のようでしたが、それでも、いきなり目に飛び込んできたひまわりのイエローは、朝一番の元気をくれました。

イエローは、要注意、危険な色とか欲求不満の色とか言われます。私も人工物に着色されたイエローは好みではありません。

けれども、例えば、春先のチューリップの可憐なイエロー、夏の太陽の下に咲くひまわりのイエロー、エナジーチャージのバナナのイエロー等、自然界のイエローは、落ち込んだ気分を押し上げてくれるパワーを持っていて大好きです。

ネットで調べたら、このひまわりたちは、汐留シティーセンターの、

 2007 Sunny Summer Time 10000 × ひまわり (8/1~19)

というイベントのようです。

ビルの谷間に出現した期間限定のひまわり畑

いいですね。毎朝これを見てお仕事に行ったら、なんか頑張れそうな気がします。

そして、この日の打合せは、最近は打合せの終わりの時間やゴールがわからない打合せが多い中で、目標をちゃんと決めて、次につながる実のある打合せで楽しかった。

技術の説明、その提案先の候補をいくつか挙げてもらって意見交換。

私はこうして案件を掘り出して、カタチを作っていくプロセスが好き。

先日、同僚から、「前は外に出ていたけれど、最近社内にいることが多いですね。」と言われて結構ショックを受けてました。

やはり、こもるよりも外に出て社内外の人と話して、自分の得意分野の仕事を進めていきたいな。

この日の占いは散々だったけれど、そんな占いを吹き飛ばしてしまうくらいのパワーを、ビタミンイエローのひまわりからチャージして、いい具合に頑張れた、そんな一日でした。

|

« ドライブの楽しみ | トップページ | ちょうど一年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16027928

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン・イエロー:

« ドライブの楽しみ | トップページ | ちょうど一年ぶり »