« お盆 | トップページ | 汚れちまった白い恋人に »

2007.08.14

東京タワー

いいお天気、そして、暑い日が続いています。

それでも、気温が高い割りには湿度は若干低い感じがして、長い時間外を歩かなければ、そんなに汗はかきません。

これだけ日差しが強くて暑いと、もうどうにでもなれという感じ。

こうなったら、焦げ付くような暑さを楽しみたい。

日焼けしたい。私は、美白よりも断然小麦色のほうが好きなのです。

さて、昨日と今日と、会社の講習会受講で東京タワーのお膝元、神谷町近辺まで2日続けて通いました。

私は、○○のスキル取得、のような講習会を受講したことが無かったので、今回のような、あることのテクニックをシステマチックに実習していく講習会は、自分にできるだろうかという不安はありましたが、いざトライしてみると、「演じる」ということがかなり楽しく、面白かったです。

一方で、教えられたことを自分のものにするには、頭で考えるだけではだめで、実践と場数だと思いましたね。

私は実際に3回トライしましたが、確実に3回目がうまくできていましたもの。

そんな自分に、まだまだ新しいことをはじめても大丈夫なのだと、ヘンに安心してみたり。。。

Img_87941

東京タワーは講習会場の目と鼻の先なので、帰る途中で寄ってみました。

雲ひとつ無い夏空に、東京タワーのオレンジ色が映えますね。

タワーはというと、展望フロアへのエレベータ待ちの人々でしょうか、列を作っていました。やはり夏休みなのですね。

Img_87991

そして、こちらは東京タワーの遠景。

夕方、青空、坂道、緑の木々、信号の赤、そして後ろに控える東京タワー。

構図が気に入っています。

私がここで撮っていたら家族連れが立ち止まって撮りはじめて。頼まれたので、撮ってあげました。

やはり、東京タワーは特別な存在です。

|

« お盆 | トップページ | 汚れちまった白い恋人に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16102067

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« お盆 | トップページ | 汚れちまった白い恋人に »