« ブラスト!2007 | トップページ | ノコリモノニワ。。。 »

2007.08.26

銀座の真ん中の天空のオアシス

昨日、「ブラスト!」のことを書きましたが、会場入りの前に友人とお茶しました。

場所は、シャネル銀座ビルの屋上階にあるルーフテラス「LE JALDIN DE TWEED」。

レストラン「BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO」の天空のテラス。

存在はオープンした時から知っていて、ずっと行ってみたいと思っていて、昨日ようやく行くことができました。

Img_89111

Img_89171

直通のエレベータで屋上階に上がると、品がいい開放的な空間が広がっていました。

植え込みの緑、御影石の黒、そして、適切に配されたベージュのパラソル、黒いテーブル・チェア、白いソファ。

緑、黒、白といったシックな色合いの人工的な空間の上には、少し秋めいた高い青空。

座ってしまうと見えないけれども、東京タワーも見えます。

Img_89051

振り返るとシャネルマークがテラスの壁一面に並んでいて、ここはシャネルビルなのだと思い出させてくれて、それだけで贅沢な気分になります。

その贅沢な気持ちを充実感に程よくクールダウンしてくれるのが、そこを吹く爽やかな風と涼しさと静けさ。

路上は暑くて仕方がなかったのに、なんて涼しい。そして、銀座の真ん中なのに、なんて静か。

Img_89151

ショーの前なので、ブルーハワイのノンアルコール版(名前は失念)のカクテルをいただきました。

心地よい風に吹かれて、まだ陽が高い夕方にテラスで飲むカクテル。至福の時間でした。

友人との会話はいつもよりも滑らかになり、その気持ちよさを「ブラスト!」の会場まで持ち込んで、私たちはしあわせな土曜日の午後、夜を過ごしたのでした。

テラスは、木曜から日曜・祝日の11:30-23:00までオープン。ただし雨天はクローズ。

今回は夕方だったので、次は夜に来てみたい。

ライトアップされたテラス、そして遠くに東京タワーを望む銀座の夜景はきっと素敵なことでしょう。

おまけ。

Img_89011

直通エレベータの中。行き先階ボタンがシャネルマーク。さすが、シャネルビル!

上のミラーがセキュリティーセンサーのようで、お客さんを乗せる時に係りの方がミラーにカードをかざして、他の階に停止しないようにしていました。途中にオフィスがあるので、当然ですね。

見かけではわからないセキュリティシステムでコントロールされたシャネルビル。なかなかです。

|

« ブラスト!2007 | トップページ | ノコリモノニワ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でした。
銀座って不思議なところですよね。
街の喧騒が当り前のところかと思いきや、こういうところがあったり、
これまたビルの屋上で養蜂をやっており、『銀座ハチミツ』なんていうブランドができたり。
ちなみに私はCHANELのビルでは4階しか行ったことないんです。
低層階用のエレベータが一階入口入って正面のところにあるんですけど、ここのエレベータのボタンはもっとユニークですよ。

投稿: HR-Miller | 2007.08.27 07:33

こんばんは。
HR-Millerさんもシャネルビルにはよく行かれるとのことでしたね。
低層階と高層階のエレベータは違うのですね。
そう言われると興味津々。
一度4階にも行ってみたいですね。

ちなみに、銀座のハチミツはまだ食べておりません。

投稿: moonshiner | 2007.08.30 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16245834

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の真ん中の天空のオアシス:

« ブラスト!2007 | トップページ | ノコリモノニワ。。。 »