« ミスター・ハリウッドなクルーニー | トップページ | ドライブの楽しみ »

2007.08.05

家族旅行、再び

一ヶ月前に訪れた兄の会社の保養所に再び行ってきました。

今回も家族で。兄の旅行券のお世話になりました。

自宅から車で約2時間。そして到着した那須高原のヴィラ。

車を降りると、下界よりも湿度、気温共に低い爽やかな空気と、盛んに鳴くひぐらしが私たちを出迎えてくれました。

高原の夕方。カナカナカナカナ...と鳴くひぐらしの声が涼を添えてくれて気持ちがいい。

少し休んで温泉に入って、それから晩ご飯。

食堂に行くと、夏休みということで子供連れの家族が多かったです。3代で来ている家族もいました。

Img_86961

これがこの日の晩ご飯。

前菜、お刺身、那須豚の冷製、煮物、焼き魚(今回は虹鱒、やはりパス)、お吸い物。これで2千円とちょっと。リーズナブルで美味しくて、ここの晩ご飯は本当に気に入っています。

ビールで乾杯。そして前回と同様に那須の原ワインで、いい具合に酔っ払いました。

Img_87041

そしてこの日は、夏休み特別企画ということでかき氷祭り開催中。

かき氷機でかき氷をつくり、自分が好きなフレーバで食べることができます。

キーンと頭が痛くなるので普段はかき氷を食べませんが、自分で作れるのは魅力的。

ということでトライ。フレーバーは、抹茶シロップの練乳がけ、練り小豆添え。

自分で作ったかき氷は美味しく、頭が痛くならないようにゆっくり食べました。

食後休みの後で再び温泉。そして就寝。今回の川の字の真ん中は母。

案の定、兄のいびきと寝相の悪さであまり眠れなかったそうです。

隣で全く動かずに寝ている私が恨めしかったとか。。。いや、すまんね、お母さん。

けれども、お気に入りのヴィラに続けてこられた母は大満足のよう。

今年中にもう一度、できれば秋の紅葉が美しい頃、親孝行したいなと思っています。

|

« ミスター・ハリウッドなクルーニー | トップページ | ドライブの楽しみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16015364

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行、再び:

« ミスター・ハリウッドなクルーニー | トップページ | ドライブの楽しみ »