« ビタミン・イエロー | トップページ | フロマージュ・バナーヌ »

2007.08.09

ちょうど一年ぶり

Img_87751_3

昨日のことになります。

一緒に仕事をしているグループのメンバーで暑気払い。以前ここにも書いた、天王洲アイルの「T.Y.ハーバー.ブルワリー」に行ってきました。

つきあいの飲み会に参加しない私も、内輪のこうしたイベントは大好きで、幹事さんだってやってしまいます。

暑気払いは、やはりビールでしょう、ということで、東京地ビールのこのお店にしました。

スパイシーなお料理も気分でしたし。。。

本当は、暑気払いだけではなく、昇進した上司のお祝いも予定していました。しかし、ご本人が超多忙な状況で残念ながら不参加。

楽しんできてください、という温かい言葉に甘えてメンバーだけで行ってきました。

Img_87701

ということで、T.Y.ハーバー.ブルワリー。

水曜日というのに超混雑。特に、人気の運河側の外のテラスは満席状態。

一時期閑散としていた天王洲に、人が戻ってきたような感じ。やはり活気があるのはいいです。

ビールを飲んで、スパイシーなお料理を食べて、3時間ほど楽しく過ごしました。

そう、こちらお料理はビールに合うようにお料理に何かしらのスパイスが使われているんですね。

例えば、カルパッチョ。この日の魚はマグロ。松の実に刻んだパクチー。そこにピリカラ香辛料が効いていて、普通のカルパッチョと違って意外性があって面白かった。勿論、美味しかった。

また、ラムチョップ。ラムチョップというと塩・胡椒でローストが一般的かと思いますが、ここのラムチョップは中華風。このお味が新鮮で美味しかった。

付け合せのクリームコロッケの春巻きバージョンのような春巻きも面白かったし。。

確認しようと前回行った時に書いたブログを見たら、奇しくも同じ8月8日。ちょうど一年前に行っていたのだと驚きました。

立地もいいし、お食事も美味しいし、本当はもっと頻繁に行きたいお店。今年は、晩夏にもう一度くらいは行きたいと思っています。

|

« ビタミン・イエロー | トップページ | フロマージュ・バナーヌ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16060765

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど一年ぶり:

« ビタミン・イエロー | トップページ | フロマージュ・バナーヌ »