« GoogleSkyで宇宙を遊ぶ | トップページ | 銀座の真ん中の天空のオアシス »

2007.08.25

ブラスト!2007

Blast2007_3

東京国際フォーラムで「ブラスト!ブロードウェイ・バージョン」を見てきました。

ブロードウェイ・バージョンということですが、一昨年までと音楽や構成はほぼ同じ。

昨年の物足りなかった「BlastⅡ MIX」。

今年はこれまでの構成に戻して、とても迫力があって、楽しくて、最高のショーでした。

昨年見に行った友人と今年も行きましたが、彼女も今年のほうが断然面白い、と言っていました。

ブラストは、やはり、パーカッションとブラス。

イケイケ、ドンドン。チカラ技でねじ伏せる。それがいいのです。

中でも、パーカッション。毎年書いていますが、パーカッションメインの中休み前のセクションが一番好き。

これでもか、これでもか、とかなり濃いパフォーマンス。耳をつんざくようなドラムの音。アドレナリン激増!

今年は特に迫力があって、身を乗り出して見入ってました。

今年は特に足の動きを見てましたが、みんなすごく早く、的確な足の運び。

手には楽器を持って、演奏しているのですかれら。もう何年も見ているのに、毎年、改めて凄いなぁ~と思ってしまう。

Img_89211

そして構成の幕間のロビーでのパフォーマンス。

みんな階段でロビーに殺到。毎年のことだけれども、私たちも参戦。今年は比較的いい位置で見られたかな。。。

ひとつ残念だったのは、本日の回には、パーカッションの石川直くんが出演していなかったこと。

キャストにあったので期待していたのに、出だしのボレロが違う人で、少しガッカリでした。

なんだか、夏の行事になってきました。>ブラスト!

今から来年のブラスト!が楽しみです。

|

« GoogleSkyで宇宙を遊ぶ | トップページ | 銀座の真ん中の天空のオアシス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/16236931

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスト!2007:

« GoogleSkyで宇宙を遊ぶ | トップページ | 銀座の真ん中の天空のオアシス »