« アニヤのエコバック | トップページ | 塩味系スイーツ・第一弾 »

2007.07.17

Wii で ドラクエ

会社の帰り、DS用ソフトを見に家電量販店に寄って、買ってしまいました。

Img_8556

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

電源を入れてソフトをセットすると、聴き慣れたドラクエのオープニングが。。。

期待感が高まってスタート。

まずは戦いの練習。

Img_8562

お師匠様に指導に従いリモコンを振るのですがなかなか上手くいきませぬ。

<斬る>は比較的上手くできたのですが、<突き>が難しい。まっすぐ突き出すところ、私はブレてしまうようで失敗の繰り返し。。。

その他、盾を使った守りや、必殺技の繰り出し方などを学びました。

Img_8564

これは、気合い斬り。コントローラーで過去やっていた技を自分で繰り出すのは面白いですね。

ひととおりやり方を学んだ後は、町でいろんな人に話しを聞いて、そして第一の試練へ。

まずは、スライムを斬る、斬る、斬る! 

スライムを斬った感覚がリモコンから伝わって、これがなかなか楽しい。

でも、<斬る><相手を捕獲><突く><守る>の切替に慣れず、ネズミにやられて力尽き、町に戻されてしまいました。とほほ。。。

Img_8565

そしてまた、町の探検も道を歩いて、階段を上ったり下りたり。画面に酔ってしまい、疲れました。探検も慣れるまで大変そうです。

でも面白そう。これから技も覚えて行けそうだし。

さて、このソフトは1人用とのこと。

ドラクエはパーティで動くのが楽しいのだから、4人用にして、みんなで交互にモンスターと戦うのも盛り上がると思うのですが。。。

|

« アニヤのエコバック | トップページ | 塩味系スイーツ・第一弾 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15795428

この記事へのトラックバック一覧です: Wii で ドラクエ:

« アニヤのエコバック | トップページ | 塩味系スイーツ・第一弾 »