« 太陽が恋しい。。。 | トップページ | ただひっそりと。。。 »

2007.07.23

マイルール

Img_86191_1

いくつかマイルールがあります。

その中に5月から復活させたルールがありました。

夜の9時過ぎたら食べない。

4月頃に体が重くなったなぁと感じて、5月のGWに実家に帰って規則正しい生活に戻してから、だいたいそのルールを守っています。

食生活を改めれば体はついてくるもので、2ヶ月半で4Kg落ちました。

毎日会っている人は気づかないようですが、先日久しぶりに会った同僚に、「やせたね」と言われて変化を実感した次第。

体が軽くなって、調子がいいし、気分も上々。

でも、仕事をしていると9時以降に食べないというのはかなり難しいのです。

夜の打合せが入ると平気で8時過ぎになってしまいます。

だから、1クールを1日ではなくて1週間で考えて、1週間単位で収支を合わせるようにしています。

朝ごはんとお昼ごはんはしっかり食べる。

8時までに帰れそうにない時は、翌日の仕事の前倒しをしながら全粒粉のベーグルを食べる。家に帰ったらお風呂に入ってすぐに寝る。

その代わり、1週間のうちで数日は8時までに家に帰れるようにして、きちんと食べる。

そしてストイックすぎると続かないから、夜の外ごはんも食べに行くし、アルコールも飲むし、スイーツも食べて、ちゃんと自分を甘やかしてやる。

Img_86291_4

ということで、気分も上々なので、夏の夜の遊び服にTOMORROWLANDのゴールドの箔が入ったトップスと、GAPのバルーンワンピースなどという超流行の服を買ってみました。

そう、流行服はコストパフォーマンスがよいGAPやユニクロに限ります。これもマイルールのひとつ。

その他のマイルールは、機会があれば、おいおい。

|

« 太陽が恋しい。。。 | トップページ | ただひっそりと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15860988

この記事へのトラックバック一覧です: マイルール:

« 太陽が恋しい。。。 | トップページ | ただひっそりと。。。 »