« 那須高原、ちょっといいお店。 | トップページ | お台場ランチ »

2007.07.05

雨の日のバール

先日雨降りの日、お昼に入ったお店。

以前書いた銀座Velvie館というファッションビルの1階にある「BAR DEL SOLE」というイタリアンバールです。

お店の前を通る度に一度入ってみたいと思っていました。

Img_8439

中はイタリアに行った時に入ったバールを上品にした感じ。

イタリアンバールの印象付けでしょうか、入り口にはマストロヤンニの写真。そしてカウンター奥にはお酒のボトルたち。

ランチはパスタランチをいただきました。

前菜3種、サラダ、ブレッド、そして4種類のパスタの中からチョイスした生ハムとトマトのパスタ。これで950円。

他にもイタリア定食があり、こちらは前菜3種、サラダ、ブレット、パスタ、お肉かお魚で950円。

銀座という立地の割には、リーズナブルだと思います。

Img_8443

そして、この日は雨だったので、雨の日サービス付き。

ドリンク1種無料で追加、ジェラート食べ放題、ビンゴに当たれば最大50%の食事代OFF。そんなこと知らずにお店に入って、ますますお得な気分でした。(ビンゴはハズレだったけれども。。。)

このパスタはバルサミコが効いていて美味しかったです。バルサミコ、トマト、生ハムは相性がいいのですね。

先日行ったイタリア料理のお店でもバルサミコが適度に使われていて美味しかったし、バルサミコはイタリア料理の名脇役なのだと再認識した次第。

私もこれからはパスタ料理にふんだんにバルサミコを使いたいと思います。

そして、このお店が自らをイタリアンバールと呼んでいるのは看板どおりでよろしい。

雨の日ワンドリンクサービスのドリンクリストの中に、お酒があったのです。お、違うな、と思うとともに、これはバールとして非常に正しい在り方と思いました。

イタリアに行った時は、向こうの人たちは昼から普通にワインやグラッパを飲んでいましたから。。。

お店の人の応対もよかったし、気に入りました。

銀座でランチのお店に加えるとともに、夜に友人たちとワイワイ行ってみたいお店に加えようと思います。

|

« 那須高原、ちょっといいお店。 | トップページ | お台場ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15629730

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のバール:

« 那須高原、ちょっといいお店。 | トップページ | お台場ランチ »