« 買ってはいけない。 | トップページ | Wii で ドラクエ »

2007.07.15

アニヤのエコバック

昨日14日はアニヤ・ハインドマーチのエコバックの先行発売の日でした。

Img_8541_2

「I'm NOT A Plastic Bag」。2100円

海外では既に発売されていて、セレブが持っていることで人気に火がついたそうです。

このバッグを持って、「レジ袋はけっこうよ」というのがお洒落で格好がいいスタイルなのだとか。

バッグ自体しっかりしていそうだし、そのメッセージ性はいいなと思ったから買おうかと思ってました。

きっと人気だろうから、14日はアニヤの銀座店に並ぼうかと思ったくらい。

しかし、昨日は朝からあいにくのお天気。雨の中を並ぶ気力はなくて、結局やめました。

ところが昨日、銀座の某ブティックの知り合いの店員さんから聞いた話によると、かなり混乱したそうです。

その人の話では、

 前日13日の夜から並んだ人がいた

 お店の人が何人並んでいるのか確認しようと整理券のようなものを配布したところ、それを購入確定だと思い込んでしまった人たちがいて混乱した。

のだそうです。

そのお詫びなのでしょう、今朝の新聞の最終面の下に、アニヤ銀座直営店の混乱のお詫び広告が出ていました。

ちょうど、本日10時からのフジテレビ「プレミアA」の見出しに、人気エコバック争奪戦、とあったので、ことの次第を確かめてみようと思います。

やはり行かなくてよかったな。でも凄いな2100円のバッグに前日から並ぶとは。。。

でももっと凄いのは、このバッグがヤフオクで既に20000円くらいの値段が付いていたこと。約10倍。いやはや。。。

このバッグを買ってもレジ袋を持っていたら全く意味がありません。ただのファッションで終わらないことを願うばかりです。

|

« 買ってはいけない。 | トップページ | Wii で ドラクエ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15766895

この記事へのトラックバック一覧です: アニヤのエコバック:

« 買ってはいけない。 | トップページ | Wii で ドラクエ »