« 草市 | トップページ | アニヤのエコバック »

2007.07.14

買ってはいけない。

梅雨の真っ最中の台風襲来。そのせいで、せっかくの3連休が残念なことに。。。

明日の日曜日は横浜港の花火大会ですが開催は難しそう、と思ってHPを見たら今年は中止で順延も無しとのこと。こちらも残念ですね。。。

私も遊びに行く用事をキャンセルして、家の中でおとなしく過ごすことになりそうです。

遊ぶとしても、友人を招いてご飯を食べるくらいかしら。。。

ということで、竹川美奈子・著「投資信託にたまされるな!」という本を読み始めました。

Img_8506

ボーナスの運用やその他いろいろあり、どうしようかなと思っていた時に、新聞でこの本が紹介されていました。

 人気の投資信託の中の要注意商品からはじまり、

 金融機関に言われるままにならないようにする知恵、

 どんな投信をどこで買えばいいのか、

などが、図表や絵を多用して解りやすく書かれています。

なるべく早く決めなければならないので、全てを読む時間がなければオススメの投信の章だけ読もうかなと思っていたのですが、3連休お天気が悪そうなのできちんと読む時間を持つことができそうです。

ただ、当然ですが、本に書いてあることを全て信用するということはせずに、その他の情報も加えて、最終的には自分で判断しなければなりません。

とは言っても、頭では理解して、さぁはじめようと思ってはいても、さていつからどのくらいはじめようかは、いつも悩みます。やめる時もそうですが。。。

さて、まずは頭で理解できるよう、続きを読もう。。。

|

« 草市 | トップページ | アニヤのエコバック »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草市 | トップページ | アニヤのエコバック »