« バーゲンは負け組 | トップページ | 草市 »

2007.07.10

ちょっとしたお遊び

ときどき見に行く方のブログで紹介されていました。

 脳内メーカー

名前を入力するとあなたの脳内イメージを表示する、というもの。著名人の脳内イメージも用意されています。

サーバ環境がpoorなのか、タイムアウトになる確率が高いですが。。。

赤西仁くんの脳内イメージもあって見てみたのですが、これ特別に作っているのではないの?と思うくらい、笑ってしまうくらいピッタリな脳内イメージ。<悩>と<逃>のかたまり。

ちなみに私の脳内イメージは名前だけ指定したら、こんな感じ。

Nounai_2

愛と友情と悩み、そして嘘。。。

当たらずとも遠からず。なーんとなく合っているかも、と思ってしまうから不思議です。

でも、こんなに<嘘>はないと思うのだけれど。

かつてネットで流行った占いといえば、昔動物占いというものがありました。

私も一応はやってみたのですが動物は何だったか忘れました。

性格詳細を読んでみて半分アタリで半分ハズレ。だから概ね合っている、そんな感じだったと記憶しています。

でも、友人や周りの人曰く、案外みんなピッタリだったそうで、「流されてるなぁ~」などと思っていました。

本当はどうかということは横に置いておいて、血液型や星座占いと同じで、とりあえずの話題にはいいのでしょうね。あまりにも女子的過ぎて好きではありませんが。。。

あ、でも、動物占いは男性も積極的にやっていましたね。

彼らから「動物は何だった?」と振られた時には、おいおい、と苦笑してました。

結局、大勢として、占いが好きなのですね。

ということで、脳内イメージ。話のネタにいかがでしょう。

|

« バーゲンは負け組 | トップページ | 草市 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自己レス。
14日のTBS「知っとこ」で取り上げられていました。
案外話題だったのですね。。。

投稿: moonshiner | 2007.07.15 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15691884

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたお遊び:

« バーゲンは負け組 | トップページ | 草市 »