« 雨の日のバール | トップページ | 七夕の願い »

2007.07.06

お台場ランチ

Img_8473

本日はグループ会社との打合せ。久しぶりにお台場に行ってきました。

お天気の日の台場は海風が気持ちよい。

ちょうど午後からの打合せだったので、アクアシティのモンスーンカフェでエスニックランチをいただきました。

1時過ぎていたからでしょうか。思っていたよりも空いていました。

それとも、お台場も以前のように人がいっぱい、というわけではなくなったのかしら。。。

代官山のモンスーンカフェは何度か行っていますが、台場のお店ははじめて。つくりはおなじですね。

代官山と違うのは窓の外の眺め。正面には東京湾とレインボーブリッジが見えて、とっても開放的。

昼間の景色もよいですが、やはりレインボーブリッジがライトアップされ、屋形船が集まる夜の景色が一番でしょうね。窓際は競争率が高そうです。

Img_8458

さてお昼ごはんは、私は鶏肉のフォー、一緒の同僚はタイ風レッドカレーをいただきました。

フォーはやさしいお味でさっぱりと食べられました。これにセットでドリンクバーと杏仁豆腐のデザートがついて900円也。時々外で食べるお昼ご飯はいいです。

しかし、打合せ自体は厳しいものだったと言いますか、成果があったかどうか。。。

グループ企業、ステークホルダ、社内の他部署、異なる職種、それぞれ異なる背景や文化を持っていて、違った仕事の仕方をしているわけで、そうした関係部署と仕事をしていくのは難しいとつくづく思います。

向こうのペースに乗せられることなく、こちらのペースに引き込んでいく。

リスクを十分に承知したうえで、後ろ向きになるのではなく前向きに着地点を見出す。

それが困難な状況で仕事を進めるために必要なスキルなのかなと思いますが、これがなかなか難しい。

ただいま勉強中です。

|

« 雨の日のバール | トップページ | 七夕の願い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15673119

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ランチ:

« 雨の日のバール | トップページ | 七夕の願い »