« お台場ランチ | トップページ | バーゲンは負け組 »

2007.07.07

七夕の願い

7月7日、七夕でした。

夕方少し雲が晴れたので星が見えるかなと思いましたが、夜は曇ってしまって天の川、織姫、彦星は見えませんでした。まぁ、東京の夜空で普通に見えること自体が少ないですが。。。

地下鉄の改札前、ショップの中、街頭、、、今年は例年よりも多く、いろんな場所に願いを書く短冊と笹の枝を見かけたような感じがします。

また今年は10年に一度の7並びの七夕(2007.7.7)なので、この日に結婚式をするカップルも多かったとか。。。

Img_8475_2

これは、銀座ミキモトの夏のツリー

風鈴と願いをしたためた短冊たち。風ゆれる風鈴の音が涼やかでした。さすがミキモト、のセンスです。

Img_8483

この夏のツリー、夜には明かりが灯り、音と光のファンタージに包まれるとのこと。夜も見てみたかったな。。。

私の七夕の願いは「健康」。ここのところずっと、何を願うかと問われると、健康と答えています。

それは、自分の健康であるのは勿論ですが、家族や他の自分の大切な人たち全ての健康

今は、健康=しあわせ、なんですね。

健やかであれば、何だって出来る。どんな可能性だってある。そう信じています。

さて、七夕にちなんで、最近プラネタリウムがブームのようです。

前にブログに書きましたが、私もプラネタリウムが好きです。

今一番のプラネタリウムは、葛飾区郷土と天文の博物館のプラネタリウムだとか。

このプラネタリウムに行ってみたいとは思っているのですが、京成電鉄なので行きにくいんですね。。。

また、先日行った台場のアクアシティにもソニーが運営する「Sony ExploraScience」にプラネタリウムがあります。

仕事の帰りに寄りたいと思いましたが、打合せが長引いたために行けずに残念でした。

これから盛夏を迎えて、プラネタリウムで満天の星を見ながら涼むのは至福の時間になりそうです。

|

« お台場ランチ | トップページ | バーゲンは負け組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15688542

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い:

« お台場ランチ | トップページ | バーゲンは負け組 »