« 家族旅行・川の字 | トップページ | 雨の日のバール »

2007.07.03

那須高原、ちょっといいお店。

Img_8377

先日、那須に行く途中で寄った那須高原のベレンジーナというカフェです。

那須高原ブーム以降、この街道沿いはいろんなカフェやペンションが出来たり無くなったり。木立の中、木目の外観のカフェが多いことも特徴。

このカフェも木立を前にして建てられてました。また、比較的新しそうで、お客さんは私たちの前にいた年配のご夫婦のみ。

私は行きたいカフェがあったのですが、そこは那須高原でも有名で駐車場もいっぱい。並んでまでコーヒーを飲みたくないと言った兄の選択。

Img_8375

お店のウリは、本格水出しコーヒー自家製チーズケーキ。水出しコーヒーをいただきましたが、コーヒーの味がきちんと感じられて美味しかったです。

でも、サービスでバニラフレーバーのティがサービスされたのですが、水出しコーヒーの後に紅茶は不要だったかもしれません。。。

Img_8350_1

お店の中はロッジ風のつくりで、1階と2階に分かれています。内装、テーブル、イス等も明るめの白木の色に統一されていて、高い窓から入る光、そしてガラスに埋め込まれた色付きガラスが優しく柔らかな雰囲気を出していました。

また大きなストーブのようなものがあって、冬には火が入るのかもしれません。

そうしたひとつひとつにオーナーのこだわりが感じされて、好ましいお店だと思いました。

Img_8359

お客さんも入っていないしどうかなと不安感もありましたが、結果的にはOK。穴場のお店だと思います。

次に行く機会があったら、お店自慢のチーズケーキを是非食べたいと思っています。

|

« 家族旅行・川の字 | トップページ | 雨の日のバール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15629571

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原、ちょっといいお店。:

« 家族旅行・川の字 | トップページ | 雨の日のバール »