« 七夕の願い | トップページ | ちょっとしたお遊び »

2007.07.08

バーゲンは負け組

基本的に<勝ち組>や<負け組>と言った分類は嫌いなのですが、バーゲンに限っては自分のことを負け組だと認めます。

今年のバーゲンは例年になく早いスタートで、ほとんどのお店が6月30日スタート。丸の内方面は会社帰りのOL狙いで29日の金曜日スタートのお店が多いようでした。

6月30日、7月1日は家族旅行で東京不在。見に行けたのは昨日の土曜日と本日日曜日のみ。

スタートから1週間経っているということもあるけれど、めぼしいもの殆ど無し。というか品が感じられないバーゲン店内に購入意欲減退。。。

7月6日スタートのTheoryとTheoryLuxeを特に楽しみにしていたのだけれど、ここぞとばかりに並べられた服たち、そしてたくさんの女性たち。。。

その<場>に慣れず、きちんと見てまわることもできず、ただスルーしただけで終わってしまいました。

きっと掘り出し物を見つける人もいたことでしょう。でも、私にはそれができないんだなぁ。。。

ということで、今回のお買い上げはIENAで購入した金ラメ入りのポロのみ。

Img_84872

このポロはバーゲン前にお店で見かけた時からいいなと思っていたので、これだけでもお得なお買い物ができたと自分では満足しています。

バーゲンでお買い得だからあれもこれもではなくて、お買い得だからこそ普段のお買い物よりも吟味の目が厳しくなります。

手に取って、いいなと思っても、果たして今買う必要があるのかと自分に問うてみるのです。

また、これまではバーゲン品の横に美しく並べられたバーゲン対象外に手を出したりしまっていましたが、今回はそれについても、「今はいらない」と突き放す気持ちが持てました。

多分、お買い物のバイオリズムが下降気味なのだと思います。しばらくは購入意欲が起きなさそうな気配。

次は涼しくなって本当に秋物が恋しくなった頃かなと思っています。

|

« 七夕の願い | トップページ | ちょっとしたお遊び »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15662581

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンは負け組:

« 七夕の願い | トップページ | ちょっとしたお遊び »